※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食の準備と参考になる本やアプリについて教えてください。どんなものが必要で、何をどのくらいあげるべきかが分からないです。

離乳食について教えてください

来月から離乳食を始める予定ですが、なにが必要ですか?😓
ベビー食器はお祝いでいただきました!
それ以外は何もないです。
これ必要!とかこれあって便利!とかあれば
教えていただけませんか?😔

あと参考にされてる本とかアプリとかあれば
教えていただきたいです💦
何をどのくらいあげるとかも全く分からなくて…

よろしくお願いします!

コメント

aina

茶こし!あると便利です!
私はクックパッドやインスタでアップされてる方のを参考にしてました!

  • みい

    みい

    どこで買われましたか?😣
    なるほど! 見てみます!!

    • 9月29日
  • aina

    aina

    100円ショップです!!

    • 9月29日
花*花

ミキサー買って使ってました😆

  • みい

    みい

    自分で細かくとか大変そうですよね😵
    今度見に行ってみます!

    • 9月29日
♡..mama..♡

はじめは10倍粥をすり潰す必要があるので、ブレンダーがあると便利でした^o^🎶
絶対必要というわけではないので、ブレンダーがなければ、すり鉢でもできます!
でもすり鉢は大変でした(´・_・`)

  • みい

    みい

    自分でって大変そうですよね💦
    よくすり鉢とか茶こしとかのセットが
    ベビー用品で売っていますが、ブレンダー
    あればセットはいらないですかね?😳

    • 9月29日
  • ♡..mama..♡

    ♡..mama..♡

    私も頂いた食器セットにすり鉢等が入っていましたが全く使わず、ブレンダーで全部しちゃいました^^;
    でも、すり潰さないといけない期間もそう長くないです!
    なので、大人用にも今後使うとかならブレンダー買ってもいいと思うんですけど、使わないならよく考えてからの方がいいと思います⭐️
    高い買い物なので(´・_・`)

    • 9月29日
  • みい

    みい

    確かにいま自分達がブレンダー使うかって
    いわれると使わないです😂
    でもあればラクそうですよね😣
    よく考えてみます!

    • 9月29日
ゆき☆

すり鉢、裏ごしがあればいいですよ^ ^

  • みい

    みい

    そうなんですね!
    そんなに沢山用意するものなさそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
クロユリ

作り置きするなら氷凍らすトレーがあると便利ですよ!冷凍できるので!

  • みい

    みい

    ありがとうございます😊
    作り置きしたいので見てみます!

    • 9月29日