※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

閲覧注意!下の前歯の後ろに親知らずみたいなものが出てきました。普通、…

閲覧注意!!!
汚い口の中を載せてしまってすみません💦

下の前歯の後ろに親知らずみたいなものが出てきました。
普通、奥歯に生えますよね?

よくあることなんでしょうか?

コメント

うちの旦那が同じように2〜3本生えてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
多分顎が小さくて入りきらなかった歯じゃないの?って言われました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

わこ

たまにはえている方いますよね!
本来ならキレイに並んで生えてくるものが、生えずに曲がって出てくるって聞いたことあります!

歯医者さんで抜いてもらったり、抜きたくないなら歯磨き方法とか教えて貰えますよ~

ぺんちゃん

私は上顎の微妙なところに2本入りきらなかった歯が写真のように生えてました!!!
上顎が小さくて生えるスペースがなかったせいだねと説明されました。

咀嚼に関係ないのに虫歯のリスクだけはあったのと、その歯が隣の歯を押してて歯並びに影響してたので、抜きました!

中学生の頃生えて、22歳の時に抜きましたよ👍
根っこの向きがよろしくなくて、大学病院の口腔外科で処置していただきました😊