※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
妊娠・出産

39週目で子宮口は3cm開いていますが、本陣痛が来ず悩んでいます。計画分娩の提案もあり、皆さんは1週間待つか、計画分娩を選びますか?

今日で39w0dになりました!
午前中に検診を終えて帰ってきました。
近頃毎日のように前駆陣痛はあるものの、おしるしや破水はなく…夜もいつの間にか寝れてしまう程度の痛みなので落胆しています。

今日の検診では先週と変わらず子宮口は柔らかく3cm開いているとのこと。
陣痛がついてきたらお産はスムーズだろうね!とは言われてるのですが肝心な本陣痛はなかなか来てくれません😭
こればっかりは赤ちゃんのタイミングを待つしかないのでしょうが、早い段階からの前駆陣痛が辛すぎてもー限界で出て来ていいんだよーって感じです😖

そしたら今日先生から計画分娩の提案がありました。
予定日まで自然に待ってもいいし、来週予定を立てて産んじゃってもいいしと…
1人目が微弱陣痛からの促進剤での出産だったので今回は自然に陣痛ついての出産を望んでました。

皆さんならもう1週間予定日まで自然に陣痛が来てくれるのを待ちますか?
それとも計画分娩で産んでしまいますか?

コメント

さっくー

私は計画分娩ができるならそうしたいです(^^)予定日すぎるといろいろとリスクが増えたりすると聞いたこともあるので。私は全然子宮口も開いてなく赤ちゃんも下がってません。なので余計に計画分娩したいです笑

• yuzu

yuzu

予定日すぎると胎盤の機能とかも落ちてくるって聞きました…
    それなら予定日前に!って考えますよね😖
    けど1人目の時の促進剤が効きすぎたのかすぐに痛みがピークを迎えるのが怖すぎて…

• 9月29日
  • さっくー

さっくー

経験してると前回の痛みがわかるから怖いとききます😭💦私初産なのでどういう痛さもわからず怯えてるだけです笑
    促進剤が効いてどのくらいでの出産だったんですか?

• 9月29日
  • yuzu

yuzu

そうなんですよね😢微弱陣痛ずっとも辛いですがすぐに陣痛のピークがくるのも辛かったです😭
    初産だとどんな感じの痛みか分からないから不安ですよね💦💦
    促進剤の点滴始めて4時間での出産でした!

• 9月29日
サクラ

今回に限っては計画出産出来るならしたかったです😅上の子の運動会が予定日と丸々重なって😭そうでなければ自然なタイミング待ちます☺️yuzuさんと同じく昨日健診で子宮口3センチ開き柔らかくなってると言われましたが、しばらく前から前駆陣痛に夜中から朝方中心に悩まされてます💦 予定日2週間過ぎると胎盤の機能が落ちてくるので、その前までには産ませるとか言いますよね😅 私は先生にもういつでもいいからおっぱいのマッサージしてお腹張っても気にせず運動して‼️その方が陣痛くるから‼️と昨日言われたので運動頑張ります👍

• yuzu

yuzu

確かに上のお子さんの行事と予定日が重なってると計画出産したいですね😭🙌
    今回は出来なかったんですか?
    全く同じ状況☺️
    私も夜から朝方にかけての前駆陣痛が悩みどころで寝不足にもなる毎日です…親の勝手なのかもしれないですが早く出てきて欲しいです😭
    私も散歩や掃除、スクワット頑張っているんですがなかなか…
    おっぱいマッサージ‼︎私も今日から追加して頑張って見ます!!

• 9月30日