※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃchanまま
妊娠・出産

腰痛や坐骨神経痛で悩んでいます。様々な方法を試しても改善せず、マタニティ整体も検討中です。同じ経験の先輩ママさんのアドバイスを求めています。

初期の頃から悩まされていた腰痛?坐骨神経痛?がここ数日で酷くなってきました😭
トコちゃんベルトを巻いたり、温めたり、ストレッチしたり改善に良いと紹介されているものは全て試しているのですが、良くなるどころか酷くなる一方…💦
マタニティ整体なども検討してみましたが金額や本当に妊娠中に受けても大丈夫なのか?という不安が😥
検診時に相談しても「妊娠からくるものやろねー。」で終わってしまい湿布などの処方はしてもらえず…

同じように腰痛や坐骨神経痛で悩んだ先輩ママさん。
コレしたら良くなったよ!ってのがあれば教えて下さい😣

コメント

みかん

私も1人目の時に坐骨神経痛で悩まされました!
病院の対応も同じでした。

中期になり、ある日の健診帰りに玄関で急に激痛で動けなくなり、四つん這いで移動するはめになりました💦

旦那にマタニティ整体してるとこに連れてって貰って徐々によくなりましたよ✨

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

回答ありがとうございます。
    マタニティ整体へは何度か通われたのでしょうか??

• 9月29日
  • みかん

みかん

はじめは週1回通って、痛みがひいてきたら徐々に間隔をあけて行ってました。

• 9月29日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

やはり何度か通わないと良くならないですよね😭

• 9月29日
  • みかん

みかん

そうですね😅
    私は病院でこれからどんどんお腹大きくなるし、悪化するだけで出産しないことには良くはならない。最悪帝王切開になるって言われたので必死でした💦

35週だとあと少しですもんね。
    悩みますね😓

• 9月29日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

そうだったんですねー😵
    帝王切開にはならずに済みましたか??

そうなんですよー😅
    とりあえず検診で相談しようかとも考えたんですけど、次の検診が36週の時でして…
    相談する為だけに受診するのも待ち時間とか考えると余計に痛くなりそうですし💦

• 9月29日
  • みかん

みかん

自然分娩で行けましたよ~🙆
    1ヶ月ちょっとで支障がないくらいになりました!

私はとにかく動けなくなっちゃったので、仕事も行けずでとりあえず病院に電話しましたよ!
    どうにもできないって言われちゃいましたが💧

• 9月29日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

1ヶ月ぐらいかかるんですね😵
    相談してみたところで、一緒なんですね😥
    このまま痛みが増してくる一方なら来週月曜にでも整体行ってみます!
    ありがとうございました😁

• 9月29日