※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
子育て・グッズ

エルゴのヴェントスを使い込んだ後、2人目用にアダプトのメッシュ、360、オリジナルで迷っています。360は前向き抱っこ期間が短いので実際の使用感を知りたいです。オリジナルは夏でも暑いでしょうか。

エルゴのヴェントスを1人目の時に買って使い込んでしまったので新しく2人目用に新調しようと、アダプトのメッシュ、360、オリジナルどれにしようか迷ってます。

前向き抱っこができる360が気になってますが前向き抱っこできる期間が短いので実際使ってる方いましたらお話聞きたいです。
あとオリジナルはやっぱり夏は保冷剤入れても暑いですか?

コメント

めぐみん♪

2人目で洗い替えにオリジナルを買いました。

上の子の保育園の送り迎えで使ってました。保冷剤入れて冷たい間は快適でしたが、ぬるくなったら汗だくです。

ダットウェイでセールをやっててやすかったのもあってアダプトがほしかったのですが安さに負けました(笑)

• たかたか98

たかたか98

やっぱり暑いんですね💦
    ヴェントスも使えなくなったわけじゃないので使い分けを考えてました。

アダプトも気になってますが私も安い方に目がいってます。笑

• 9月29日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

アダプトはインサートがいらないのでオリジナルより暑さは軽減されると思います。
    下の子は4月末の生まれでインサートが必要な4ヶ月までの間が夏の暑い時期で辛かったです。

• 9月29日
  • たかたか98

たかたか98

2人目が1月に出産なので夏前にはインサートとれるのでオリジナルを検討していました。
    オリジナルのが安いし、もう少し検討してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 9月29日