※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

保育園入園についての工夫について教えてください。待機児童が多いため、スムーズに入園できる方法を知りたいです。

保育園入園についての質問です👶

3月生まれなので来年の4月から入園させようかと思っています。遅いかもしれませんがこれから保育園見学に回る予定です。

待機児童も多い地域なのでスムーズに入園するのは厳しいみたいです。
みなさんが保育園入園させるための工夫(例:第一希望しか書かない、保育園に直接申し込み用紙を持っていったetc……)などあれば、教えて下さい!

コメント

Halu

第一希望しか書かないとうちの地域だと入れない可能性が高くなってしまうので可能な限り希望は書きました💦園長先生に決定権はないので直接持っていくのも入園にはあまり関係ないかもです😅書類をきちんと揃えて結果を待つしかないですね😢入れますように♥

まいちゃん☆

育休明けだと点数が高いですが…

育休明けでなければ、
認可外保育所に預けてなるべく点数を稼ぐとかですかね?☺

コレナンデ商会

情報ありがとうございました!
市役所に聞いてみて検討します!