※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
雑談・つぶやき

生後7ヶ月になった男の子がいます。ふとしたときに、この子は私のもと…

生後7ヶ月になった男の子がいます。

ふとしたときに、この子は私のもとに生まれてきてくれたけど、本当に良かったのだろうかと思ってしまいます。

もともと料理が苦手なのもあり離乳食を始める前は自分にできるのかどうかと思い、旦那に不安を漏らしてました。なんとか、初期のお粥や野菜たちを濾すところまではできました。これからは、お粥や野菜だけではなく、魚やフルーツをはじめ、食材が増えていきます。また、献立も考えないといけません。などなど、自分にできる自信がありません。

離乳食までにも、泣き声を聞くと辛く感じていたり、顔に引っかき傷があると私の爪の切り方が…などと思ったり。

自分に自信がないから、そう思うのかもしれないです。

周りのお母さんしてる人たちがすごく感じ、うちの子に申し訳なさを感じてしまいます。

コメント

愛

サヤさんはお子さんをすごく大切に思っているからこそそう感じてしまうんじゃないでしょうか。愛情深い良いママさんだと思いますよ〜
私も離乳食手作りや献立が増えていくことに不安を感じたりしますが、全部手作りって頑張り過ぎると自分がいっぱいいっぱいになってしまうのは目に見えてるので、市販のドライフードなどを活用させてもらったりして出来ることをやっていくようにしています。それが良いかどうかはわかりませんが、自分のところに生まれてきてくれたから、なかなか寝つかなかったりグズったりしてイライラしたり悲しくなったりしますが、それでも自分なりに愛情を持って育てていこうと思っています。周りに凄いママさんたくさんいますが、人は人、自分は自分と思うようにしています^_^
そんなふうに考えてもらえて、サヤさんのお子さんは幸せだと思います!

あやの

私も同じことをふと思います
自分のことすらままならないのに
子供なんて育てられるのかと