※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について、昨日は色々コメントありがとうございました。断乳二日目、最後の授乳のタイミングや寝かしつけについて疑問があります。寝かしつけや起きた時の対応についてアドバイスをお願いします。

長くなります💦
夜間断乳について、昨日は色々コメントありがとうございました。

断乳二日目、風呂上がり(19:30)に飲むのが最後と思って言い聞かせました。
いつもなら飲みながら寝るか暗い寝室で遊んでるうちに寝落ちするのですが、昨日は自分からリビングへ行きたいと訴え、暗い中で一緒に遊んで22:30(^^;

おっぱいあげたら飲みながら寝落ちし、朝4時まで産まれて初めて5時間も寝てくれました!

そこで疑問です。
①寝る前の最後の授乳って22:30ので良かったのでしょうか?
飲みながら寝落ちはもう良くないと思ってました。抱っこで寝かしつけは仰け反るし、眠いの我慢して遊んで夜更しはダメだと思ってあげてしまいました(>_<)

②4時に起きて、抱っこでうろうろ5分位で寝てくれましたが、その後1時間ごとに起きました。抱っこで寝てくれたけど、2回目に起きたときはおっぱいあげた方が良かったのか悩みました。
6時にご飯➡7時に一緒に寝てしまい、起きたら10時だったからです(笑)あげたら夜間断乳にはならないですかね(^^;寝すぎてびっくり。本来なら1時間位でで起こすべきですよね(*_*;

あんなに寝たのにまた寝てます。
まとまりなくすいません。
今夜の参考に是非アドバイスお願いします

コメント

私は夜最後の授乳はいつも添い乳でした!
これで寝ればラッキー
寝なかったら抱っこしていました。

いつもの起床時間までに起きたら
抱っこやトントンで乗り切ってました!
朝寝長時間して昼寝もちゃんとしてるなら
わざわざ起こさなくても良いとは思います!
その代わり昼寝しすぎない方が
夜寝てくれるかも知れませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の授乳は添い乳をしてるんですね😃別で質問したコメントを読んで、昨日は授乳してみました😓
    5時間寝て授乳、また5時間くらい寝てくれました。

夜間断乳で完全に夜の授乳を止めるのか、寝てもらうためなので夜中一回ならあげてしまうのか…
    どうしたいのかわからなくなりました(*_*;子育て難しいです💦

• 9月30日