※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🍼.。
子育て・グッズ

後追いが激しくて家事ができません。義母や兄嫁が手伝ってくれず、ストレスが溜まっています。どうすれば家事ができるでしょうか。

後追いが凄すぎて家事が一切出来ません。隣に入れば泣かなでひとりで遊んでるんですけど立っただけですごい泣き方をして抱っこを求めてきます。おんぶ紐を使っておんぶをしても嫌なのかずっと泣いてます。仕方ない事何だろうけどやっぱりかなりストレスが溜まります。💭
旦那家族と一緒に住んでるのですが、義母は仕事、お兄さんの奥さんは居ても何もせずに朝早くに実家に帰って家の事は何もしてくれません。
どうすれば家事が出来るのでしょうか

コメント

ゆう

後追い凄いですよね!うちも凄いです。うちの子はおんぶ好きなので助かりますが、おんぶもダメとなるとどうしようってなりますね

• ミルク🍼.。

ミルク🍼.。

おんぶして最初の方は大人しくしててくれるんですけど、私が揺れなかったりすると暴れだして動いても暴れだし降りたいのかなって思って下ろすと号泣です💦最終的に抱っこになって家事が出来ません😔

• 9月29日
せいたママ

えー!それは大変ですね😥
私は御飯つくる間は録画のお母さんといっしょかいないないばぁ見せてますがテレビや好きなDVDとかはその時間だけ見ないですか?

後義姉さんはなぜしないんですかねぇ、、、?
朝早く実家に帰って夕飯時に帰ってくるんですか?

• ミルク🍼.。

ミルク🍼.。

いないないばあは好きなんですけどやっぱり私が隣にいないと見なくてひとりだと全く見てくれません(;;)前まではひとりで見てくれたのにと私まで泣きそうです😔💭💭

夕飯時ではなくて夜の8時過ぎに帰ってくるんです😩義姉の母親が尿結石?で入院してて、後は石が出るだけで他は何も以上ないよ、って言ってるんですけど朝早くに2歳の子供と一緒に行って夜8時過ぎに帰ってくる毎日でさすがに私もイライラします💭

• 9月29日
  • せいたママ

せいたママ

えー😥😥😥😥
    大変すぎですね😥😥😥
    自分達だけだったら洗濯とか掃除とか旦那帰ってくるまで放置しますけど、、、(笑)同居だとそういうことできなきですもんね😥😔
    後思いつくのがお昼寝時間を利用して家事をこなすとか宅配業者頼んで夕飯メニュー決まっているから時短で作るとかですかねー?

義理姉がもう少し協力してくれて子供みてくれるか家事するかしたら?って感じですね、、。しかも入院は大変かもやけど早朝から8時までいく?って思います。せめて午前中か午後どっちかは家事しなよて。義理母も交えて当番制にできないですかね😥?

• 9月30日
2児のママ

その時期後追いすごかったです!おんぶもすごい暴れるので無理で二回挑戦してあきらめました😅

ワンオペだしその時期はお掃除とか細かいこと放棄してましたよ😅最低限してるだけでした(>_<)後追いされて家事育児1人でやってて産後の疲れがどっときたので精神的にも参ってました(TT)

1歳2ヶ月くらいかなぁ一人遊びができるようになってから見える位置での家事は抜群に楽になりました😊
トイレはいまだに走って追いかけてきますけどね😅

まず義兄嫁さんを交えてご家族で話し合いしてはどうですか?
一緒に住んでるのに何もしないってすごいですよね😅

• ミルク🍼.。

ミルク🍼.。

精神的に来ますよね💭初めての育児だから尚更疲れがきます…最近は掃除は適当になってしまい、うちは洗濯物が多いから干す時に暴れだして困ってます😩💭

義母が話し合おうって言ってくれたんですけど義兄夫婦の性格だとそんなのお前の仕事なんだから当たり前だろ、と言い返されそうで怖いです😩私あんまり言い返せない人だから余計辛いです💦

• 9月29日
  • 2児のママ

2児のママ

人数多いとそのぶん洗濯物が多くなりますよね(>_<)
    もう乾燥機付き買ってほしいくらいですね😭

義母さんがそう言ってくれるならちょっと安心ですけど
    確かに同居してるのに毎日でていける根性の人に言いにくそうですね😅

なんでミルクさんの仕事なんですか?義兄嫁さんの仕事でもありますよね?😅
    ミルクさんにいう権利は十分にあると思います。。

• 9月29日