※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
妊娠・出産

28週から尿蛋白プラスで、減塩しているが2週連続でプラス。貧血もあり、血圧は95/55。同じ状態の方いますか?心配しています。

28週あたりから、検診で尿蛋白プラスがでています。
先生に減塩を心がけるようにと言われていて、自分なりにドレッシングや醤油などほとんど使わずに食事内容は改善しているつもりなのですが、2週連続でプラスが出てしまいました(T_T)
貧血もあります。
血圧は95の55くらいなのですが、同じような状態の方いらっしゃいますか?

先生には、減塩してね!とだけ言われていて、これはあまり心配しなくてもいいものなんでしょうか??

コメント

ちゃむちゃん

私も言われました!夫に水をたくさん飲めと言われて大量に飲んだらその次の週は言われませんでしたよ
ちなみにそんなぬ減塩には気をつけてませんでした
(マックでセットのポテトを食べなかったくらいに)

• ポッピー

ポッピー

返信ありがとうございます!
    水分ですか!
    確かにいつも体重増加を気にして検診の前はあんまり飲んでなかったんですよね…😂(笑)
    次はそうしてみますね\(^o^)/

• 9月29日
りえ

尿蛋白は人によっては疲れなどでも出ます。私も妊娠前から職場の検診で毎回出ていました…。血圧は低くて心配されるほどです。
ずっと溜めた尿だと蛋白が出やすいので、病院に行く前にできるだけ出しておいて、水分補給をして病院に行って検診をすると少し違うかもしれないですよ。