※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

悪阻中の専業主婦が毎日だるくて息子と遊べない悩み。他の方はどう過ごしているでしょうか?

悪阻中で上のお子様みえて専業主婦の方、毎日何して過ごしてますか?
悪阻自体はそこまで酷くない方ですが体がだるく1日ダラダラして終わる毎日です。
息子もテレビやおもちゃばかりで最近遊んであげられない自分にイライラ😭
みなさんどう過ごされてますか?

コメント

ぽぽ

まさに同じです😭😭😭上の子いての専業主婦です。
いま、同じこと考えてちょっと泣きそうになってましたー😭
自分が相手できる体力が今ないからって、テレビとかばっか見せちゃって、なんてダメ親なんだと…😂
少しの間だからしょうがない!と割り切って考えたいのですが、動けない自分にイライラします、、、

• tyi

tyi

上のお子様も赤ちゃんも一緒くらいですね😳
    明日こそは遊んであげるぞと思うのですが次の日も体がだるくテレビばっかで😭
    最近は横になったりするだけで凄い怒って泣くのでその姿見るたびにこんな小さい子に我慢させてるな〜と泣きそうになります。
    先日も息子と外出して私も気分転換になったのですが色々気が張ってたりしたのか肩こりからの頭痛がきてしまい産婦人科に薬もらいに行く事になってしまい😖こんな自分にイライラです😖

• 9月29日
ひー♡

悪阻中と後期後半は、自分が全く動けず、平日はほぼDVD見て過ごしてもらってました💦娘には申し訳なかったのですが、、ですが安定期に入ると体調いい日も増えたので、そうゆう日は公園に行きがっつり遊んでましたー🙌

• tyi

tyi

私も体調良くなったら絶対あそんで遊んであげようと決めてます😖
    今の時期は仕方ないですね😭

• 9月29日
k

私もダラダラ過ごしていましたー。
今は悪阻がないので週に2、3回は児童館や公園に連れてって、主人の休みの日は一緒にお出掛けしてますが、悪阻が酷かった時は放置してました。
もう子供のご飯とお風呂と寝かしつけ、自分のことで精一杯でした。
基本ワンオペ育児なので、子供に悪いなと思いながらも仕方ないと言い聞かせて、主人の休みの日に目一杯遊んでもらってました。

悪阻が治ればいっぱい遊んであげられるので、今は体を休めることを第一優先して悪阻乗り切ってくださいね!