※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

二人目妊娠中で上の子の保育園入れるか不安。下の子も同時に申し込む必要ありますか?一時保育も検討中。同じ経験者のアドバイスを求めています。

現在二人目妊娠中で、近くに頼る人も居ないので上の子を産前産後の保育園申し込みをしたのですが、それも入れるかわからず…。もし入れても退園になってしまいます。そのまま続けたい場合は下の子も一緒に申し込みしないとダメと聞いたのですか、そうなのですかね?

また最悪入れない場合は一時保育の利用を考えてますが、同じようなかたいますか?
わたしはこうしたよ。とかこうするよというアドバイスを、ください!!
参考にしたいです。よろしくお願いします。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

そのまま続けたい場合は仕事をしないといけないですよ。必然的に下の子も入園しないとダメですね

• ハイビスカス

ハイビスカス

やはりそうなんですね。。
    ありがとうございました!!

• 9月29日
Mayumi♩

私も考えましたが未だに入れていません。なんせ激戦区なので。
今から入れても慣らし保育て1週間ほど一緒に保育園いかないといけないし、なるべく安静と言われていますし。
産後はネットスーパーや生協、
アマゾンなど利用します。
あとはできるだけ手抜きして息子のおもちゃも沢山ありますし家で息子と生まれた赤ちゃんと過ごそうかなと。
たまには近くの公園で遊ばせたり。
パパが休みのときは息子をお願いして遊ばせてあげたりと。

• ハイビスカス

ハイビスカス

こんばんは。コメントありがとうございます!そうなんですね…
    もうすぐ出産ですね。元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^^*)

• 9月30日