※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査して陽性反応。過去に流産経験ありで病院行くタイミング迷っている。現在4週目で、7週目に行くか悩んでいる。

25日が生理予定日で生理こなかったので妊娠検査すると陽性反応でました😭授かる事が出来たのですが…前回9週で稽留流産してるので怖いのといつ病院に行こうか迷ってます…
最終月経から数えると多分今4週あたり?だと思うのですが…皆さんだったらどれぐらいにいきますか??7週になる週に行ってとりあえず9週を無事に超えれたらなぁーと自分の中で思ってるのですが、それでは遅いですかね??わかりにくい文章ですいません💦

コメント

deleted user

私は上の子も下の子も7週入ってから行きました。
腹痛等の異常が無いなら何度も行くのはお財布痛いし、
1回目で心拍確認まで済ませて安心したいのと、
2回目で予定日決まって妊娠届け貰いたい
って考えなので。

  • ルルロロ

    ルルロロ

    そーですよねー
    7週だったら確実に全部確認できますもんね💦
    このまま大丈夫そうだってら7週までまってみようかな…
    ありがとうございます^ ^

    • 9月29日
みき

大丈夫とは思いますが、早めに行ってあげたほうが今の状態もわかって注意点とかも聞けるのではないかと思いますが…不安ですよね…

  • ルルロロ

    ルルロロ

    とりあえず今いっても胎嚢しか確認できないので早くて6週ぐらいに行こうかな…まぁ正常に妊娠してるかも確認しないとわからないですもんね💦

    • 9月29日
soyo

陽性おめでとうございます!

私も一度稽留流産したので、今回の妊娠発覚の時は胎嚢・胎芽・心拍いっきに確認して安心したい!
と思い、6w4dにあたる日に初診行きました!
心拍まで確認できて、母子手帳交付もその日に行っていいよ〜と言われましたよ。

私は稽留流産した時一度も心拍確認出来なかったので6w4dを選びましたが、もしペルーナさんが前回心拍確認後の稽留流産でしたら、心拍確認出来ても不安かと思いますので7週で初診でもいいのかも、と思いました!

子宮外とかもこわいのであまり遅くなりすぎないほうが良いとは思います!

一緒に頑張りましょう!

  • ルルロロ

    ルルロロ

    ありがとうございます😭
    私も出来れば一気に確認したいです💦
    6週間でも心肺確認できますかね??
    私は心肺確認後でした!その検診で母子手帳もとりにいってから妊婦検診始まった初回で亡くなってるのがわかりました。4週間に一回になるのが不安で不安で仕方ないのでネックになってる9週あたり?まではちょっと見てもらいたいなぁーと思ってて…だから7週ぐらいがベストかなぁーなんておもってるんですが、まず正常に妊娠してるかもわからないのでとにかく不安すぎて病みそうです😭笑

    でも信じて頑張ります😭

    • 9月29日
soyo

確かに、7週まで我慢できればその次はきっと9週とかでしょうし、安心できますね!

お気持ち本当にわかります。。しこも心拍確認後だったなんて、よりお辛いですよね。。

私は心拍確認後も、9週で予定日確定後も心配だったので、結局エンジェルサウンズ買って家で心拍聞いて安心してました☺️

  • ルルロロ

    ルルロロ

    そーなんですよね…
    待ちきれないのもあるんですが😭笑
    確かに結局生まれるまでこの不安は、なくならないとおもいます💦💦
    エンジェルサウンズ👼ほんとほしー笑
    mさんはもうすぐ会えますね✨
    出産頑張ってください✨

    • 9月29日
ミミィ

私と凄く近いです‼️私は24日が生理予定日で妊娠検査薬で陽性。今4週6日あたりかと思います😳
そして、前回9週で稽留流産しています💦前回は5週でオリモノに血が混じりそのまま赤ちゃん確認できぬまんま流産となったので、トイレに行くたびに出血していないかビクビクしています。ただ、子宮外妊娠の確認の為にも早めの方がいいらしいので勇気を出して予約を入れました。病院に電話したら4週では早いので5週の終わりくらいがちょうどいいかなーと言われました😀そこまで長くて仕方ないですが頑張ってきます👍
参考にならなかったらすみません💦

  • ルルロロ

    ルルロロ

    コメントありがとうございます。
    私も流産したとき生理予定日から微量の出血がずぅーと続いてました。それでも心肺までは確認できたのですがすぐお腹で亡くなってるのがわかりました。初期の出血はよくあるってききますがでもやっぱいい経過の中での出血って少ないのかな?って思ってます。全部が全部じゃないですが…私も毎回トイレ行くたび出血してないかビクビクしてます😭私は4週間に一回になる前に9週は超えてたいので…長いですが6週の半ばに行こうと思ってます!子宮外妊娠も心配もありますがもう少し様子みてみます。

    • 10月1日
  • ミミィ

    ミミィ

    心拍確認後だとショック大きいですよね😣💦
    そうなんですよね、やっぱり私も沢山調べてた中で順調な経過の中での出血はレアなパターンなのかなぁと感じています😖
    6週までメンタルとの戦いですが、一緒に頑張りましょーね❤️🤗❤️

    • 10月1日