※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

乳首の先端がお風呂でしみることがあります。同じ経験をした方いますか?

妊娠5ヶ月です。
妊娠する前からちょくちょく気になってはいたんですが、
乳首の先端が避けてお風呂でしみることがあります。
ここ最近になってからは頻繁になってて、皮膚科も恥ずかしくていけないです💦笑

私とおんなじような事になった方いますか?😔

コメント

産婦人科で助産師さんに相談してみてはどうでしょうか☺️
私もたまにすれて痛いので、オイル塗ってラップしたりしてます。
産後に裂けるとかよく聞くので、西松屋とか、アカチャンホンポで乳首に塗るやつも買いました!

• ha

ha

オイルっていうのはどんなオイルですか??
    西松屋とかアカチャンホンポにも売ってるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月29日

退会ユーザー

オイルは無印良品のホホバオイルとニベアの青缶も混ぜて塗りたくってました。
    でも、裂けちゃったあとだったら、お薬か乳首に塗るやつのほうがいいかもしれません。羊毛の脂とか?で、ランシノーとかピュアレーンとかって商品名だったと思います。
    乾燥ひどすぎて痒くて仕方ない時はホホバオイルよりもこっちを塗ってます!

• 9月29日
ささ

一時期乳首が荒れて皮がむけヒリヒリ痛くなりました。通っている産科の先生に相談したら、実際見るまではしませんでしたが塗り薬出してくれましたよ〜!

• ha

ha

見られる事に少し抵抗があったので、、笑
    ありがとうございます!!😊

• 9月29日
  • ささ

ささ

ちなみに乳首に塗る用の保湿クリームも薬局に売ってますよ!私の通っている産科の先生は、塗り薬なら基本的に赤ちゃんに影響ないから、出した薬がなくなったら市販のものを買って塗っていいからねと言ってました!病院ではリンデロンを出してくれてました。

• 9月29日
  • ha

ha

そうなんですね!!
    早速今日薬局に行ってみます😊
    ありがとうございます😊

• 9月29日
ママままん

薬局に売ってる白色ワセリンなら新生児の赤ちゃんも使えるほど不純物入ってないのでオススメですよ😊

• ha

ha

薬局にも売ってるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月29日