※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
子育て・グッズ

娘が2歳になり、iPhoneでHuluやYouTubeを自分で開いてアンパンマンを見てしまう。対処法を教えて欲しい。

昨日2歳になった娘が、
iPhoneの使い方を覚えてしまい、
HuluやYouTubeを自分で開いて
アンパンマンみたりしてます😱
どこに何があるかもうわかっていて…
わたしが使ってるのを見ると取り返してホームボタン押して開いて…
全部パパが初めにアンパンマンみせたせいだー‼︎‼︎‼︎
みなさんのお子さんはどうですか?(>_<)
同じようなかた、何か対処法ありましたら教えてください(>_<)

コメント

Rママ

画面ロックや指紋認証はダメですか??

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

やってるのですが、何度も承認されず5分後にやり直してくださいとかって出ると泣くのですよね(._.)
    あとあんまり間違えすぎると初期化されるって言われて怖くてつい解除しちゃいます(>_<)

• 9月30日
りぃ

アイコンの配置を変えてみたりするのは
どうでしょう🙄?
後はロックなどでしょうか…😅💦

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

左にスワイプするとよく使ってるアプリが出てくるので最近左にスワイプして開いてるんですよね(>_<)
    ロックして開かないと泣いてしまって(._.)

• 9月30日
りーママ

うちの娘もほぼ毎日YouTube見てます😱最近Eテレをあんまり見なくて私が家事してる時とか見せちゃってます💦
あんまり良くないのはわかってるんですけどね…

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

うちの子もEテレ観なくなりました😱
    いないいないばあやってるよって言っても、首を横に振りYouTube観出します(._.)
    わたしもわかってはいるんですよね😨

• 9月30日
ミルクコーヒー

うちの娘もそうでしたし、今もスマホで動画見たいと言います!
ホームボタン→ロック解除→YouTube→動画見るという一連の流れをマスターΣ(-᷅_-᷄๑)

酷い時は主人、祖父母のスマホまで欲しがるので何とかせねばと思い、家ではスマホ動画禁止にしました。
基本的に大人が使う時は娘の目につかない所で隠れて使うか、寝ている間にしています。
どうしても使わなくてはならない時は根気よく何度も〇〇は使えないよ〜と言い聞かせ続け、愚図っても渡しませんでした。

今ではもう3歳前なのもあり時間を決めたり、ママが終わりって言ったら返す!と約束させて、どうしてもの時だけ少し見せてしまっています☆

うちも主人と義父(←特に)の所為で依存してる⁈とまで感じたので…
何でもかんでも喜ばせる為に渡すのやめて欲しいですよね(*_*)
結局、辞めさせるのも母親なので…

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

もうすぐ3歳になるとロック解除までマスターしちゃうのですね😱
    でも話せばわかってくれますよね(._.)
    まだ2歳だからロック解除出来ないと泣いてしまって(._.)
    ほんとやめて欲しいです(>_<)

• 9月30日
きこ

変な動画を見せないようにしたいのなら、自分の携帯にフィルターをかければ良いです。
テレビはよくてスマホでテレビ(動画)はダメというが、いまいち私には理解しえないので、その点はコメントは差し控えます😅

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

変な動画は見ていないのですが、アンパンマンはミッキーを観てます(>_<)
    テレビもあまり見せたくないですが、スマホだとちっちゃい画面だし目が悪くなってしまうので、だったらテレビの方がいいかなーって(._.)

• 9月30日
きらきら☆

子供ってすぐ覚えちゃいますよね💦
私はとにかくスマホを触らせないようにしました😅
もし気づかないうちにいじっても、ロックをかけて開かないようにしました。
泣こうが喚こうが取り上げて、他に注意を向けるようにしました💨
最近は、少なくとも私のスマホでは遊ばなくなりました笑
旦那は時々見せてるみたいで、旦那のスマホは時々いじってるみたいです😅

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですよね(>_<)
    やっぱり泣いても解除しないようにした方がいいんですかね?(>_<)
    そうなんですね‼︎
    スマホ見るたびにアンパンマン‼︎ミッキーちゃん‼︎って言うからつい貸してしまって(._.)
    昨日はがんばって夜まで見せないようにしたんですけど😖

• 9月30日
はーれーmama

うちの息子も
Wi-FiあるけんYouTubeみよ?
って、おじぃちゃんにおねだりしてますよ。
私に言っても携帯貸してもらえないの
分かってます……。
辞めさせたいんですけどね…つい、下の子にかかりっきりになる時とか
見せちゃいます💧

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

もうそんなに喋るのですね‼︎
    なんでもわかってますね わら
    祖父母はほんと甘いですよね😖
    うちもそうです(._.)

• 9月30日
ドキンちゃん

まっったくおなじです…
パパが見せすぎて、パパが仕事から帰って来たら絶対見たがります。。。
かして?かして?と
言って来ますが朝起きたら勝手にYouTubeみたりしています (;_;)

平気で何時間もずっと真剣にみています。

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

ほんと嫌になりますよね(>_<)
    もう使いこなしてて困ります( ; ; )
    うちも飽きないの?ってくらいずっとみてて…(._.)
    目も悪くなりそうだし、あんまり目の届かないところに置いてるのですが(>_<)
    ほんとどうにかしてほしいです😖

• 10月25日