※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

日中布団で寝かせると泣いてしまう背中スイッチに困っています。抱っこしていると寝るので、布団で寝かせたいです。抱っこ紐やおやすみたまごも試しましたが、うまくいきません。何かいい方法はありますか?

背中スイッチに困ってます。夜は21〜7時までぐっすり寝てくれるのですが、日中は布団に置くと起きて泣いてしまいます。
なので、ずっと抱っこしたり、ラッコ抱きの赤ちゃん仰向け版で上に乗っけていたり…。
座っていても抱っこさえすれば寝てくれているので立ちっぱなしではないのですが、できれば布団で寝てほしいなぁと。
なにかいい方法ありませんか?

抱っこ紐、おやすみたまごも使ってみましたが、途中で起きてしまいます。

コメント

Halu

厚めのひざ掛けごと抱っこして、寝たらそのまま置くとかどうですか?😊背中スイッチの感度ちょっと鈍りますよ✌🏻️

• あい

あい

なるほどー!その方が気づかれにくいですね!!早速やってみます

• 9月29日

回答にはなりませんが、そのくらいの時期に21時から7時までぐっすり寝てくれてたら、ある意味羨ましいですー!
夜それだけ寝てたら、昼間は起きてそうな気がします!
うつぶせの練習とかしたら、機嫌良くしてくれそうですね✨

• あい

あい

そうなんですよね…昼起きててもいいぐらい寝てくれるんですが、
    ぐすぐずしてて抱っこしてたらうとうと寝だして置いたら起きるを繰り返してます😵
    いっそ元気に起きておいてほしいですw

• 9月29日
怪獣あおいのかーたん

置くときに横向きに寝かせるとうちの子は大丈夫でした*ˊᵕˋ)੭
横向きで寝たなと思ったらゆっくり仰向けにさせていました*ˊᵕˋ)੭

• あい

あい

おー!そうなんですね。横向きに置いたことがないので試してみます

• 9月29日