※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
子育て・グッズ

家族でインフルエンザの予防接種を悩みながらも毎年打っています。お子さんにも打ちますか?打つ人は多いでしょうか?

インフルエンザの予防接種。

お子さんに打ちますかー?

娘が幼稚園児だった時に1回かかり、家族全滅…
それから毎年家族で打ってるのですが
いろいろ言われてますよね…💧
毎年悩みながらも一応…と思って打ってます。

打つ人の方が多いんですかねー?

コメント

もちろん打たなくてもかからない人もいますし、逆に打ってもかかる人はいますが、ワクチンの型とウイルスの型が同じだと軽く済むので、念のため毎年打ってますよ✊

• ima

ima

ありがとうございます😄
    毎年11月に打ってるんですが、今年は赤ちゃんが生まれてる予定なので小学生の娘が貰ってきたら最悪だなーと思う反面、義母の知り合いの子がインフルエンザワクチンの副作用で脳炎になったと聞いたので悩んでて💧

• 9月29日

退会ユーザー

副作用は少ないけれどありますもんね。ただ赤ちゃんへの感染の危険を考えると私なら打つかなと思います。

• 9月29日
  • ima

ima

ですよね💨

ありがとうございます✨

• 9月29日
ℛ ♡...*゜

私もうってます……元々あまりかかりませんが、主人がかかりやすいので😣💦
色々言われてるって、何かインフルエンザのワクチンについてダメなことってあるんですか??
逆質問になってしまい申し訳ありません💔

• ima

ima

脳炎になるとか、そもそもインフルエンザワクチンに効果は無いとか言われてます💡
    毎年悩むんですけど(安くないので)とりあえず打っとくか~って感じです😅

• 9月29日
飛び魚

うちは一家全員受けてます‼︎
みんな接客業や保育園で不特定多数の人と会うので、貰った時に困らないように(;´・ω・`)

• ima

ima

ありがとうございます😄
    娘が小学生なのと、旦那がバス通勤なので毎年打つんですが、義母の知り合いの子がインフルエンザワクチンの副作用で脳炎になったと聞いたので😱

• 9月29日