※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、夫が仕事で昼間は子育て。夜中の授乳で寝不足。風邪で熱出し、夫が休みを取ってくれた。預かり制度が利用できず、病気の時の子育てに不安。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
産後は私の方が何かと風邪を引いたり、怪我したり、病院のお世話になることが多くなりました。
旦那が季節的な実家の仕事をしていたので今まで昼間も二人で子育てしてきましたが、先週から転職したので、昼間は子供と二人きりになり。
尚且つ夜中に2回ほど授乳で起きるようになり、寝不足になってきたところで、また私が風邪をこじらせて今日は熱が39度まで出たので旦那が休みを取ってくれました。

両家の親も自営業ですが今が稼ぎ時で休めず、地域の預かり制度が6ヶ月からなので登録してはいるものの、まだ利用できません😭
こんなときは、皆さんどうされてますか⁉
インフルエンザではなかったので、熱が下がれば、どうにか子供の世話もできるのですが。
自分が病気になったら、内科に一緒に連れていくのも心配ですし…

参考までに、お聞かせください。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人がお仕事休めるなら休んでもらってもいいと思いますよ❗
ただ、休んでくれたことには、きちんとありがとうの言葉がいると思います。
さきに、にこさんが風邪を治すことが先決だと思うので‼️

• にこ

にこ

回答ありがとうございます。
    確かに、無理して私が治る前に娘の世話して娘に移ったりするよりは旦那が休めるのなら、ありがたいのですが、私自身が古風なところがあるのか、仕事して稼いでもらってるのに申し訳ないという気持ちもあり😰
    とりあえず、今回はしっかり休んで早く治したいと思います👍

• 9月29日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、今つわりの最中なので、主人に上の子のことで、先週休んでもらいました。
    なかなか、平日に休むのが難しいんですが、そこをどうにかして休んでもらったので、ありがとうと伝えました。あと、職場にも差し入れを持って行ってもらいましたよ。

早く治るといいですねぇ😊

• 9月29日