※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

保活について質問です。どうしても第一希望の保育園を入りたいのですが…便箋にアピールしてもむだですか?😆💦😂

保活について質問です。どうしても第一希望の保育園を入りたいのですが…便箋にアピールしてもむだですか?😆💦😂

コメント

koro.❁

残念ながら、無駄だと思います😓

• ぷー

ぷー

ですよね😂💦

• 9月29日
サルっこママ

保育士してます。

すいません💦無駄です😅

今は、優先順位は全て点数で、どこに入るかは役所が決めます。

園に手紙書いてくる人もいますが…逆にあまり印象がよくないです😅😅😅

みんな入りたいのは一緒なので💦

保育士も、我が子の保活に必死です(笑)

• ぷー

ぷー

園に手紙ですか💦意味ないですよね?市役所がきめるし😂
    点数ですよねー😣✨

• 9月29日
  • サルっこママ

サルっこママ

そうなんですよね💦
    私も保活が始まりますが…入れるかヒヤヒヤしてます😅

• 9月29日
のん

無駄です…
点数につながる活動をしたほうがいいです。
例えば、同点の場合は所得が低いほうが有利ならば、イデコでもやって所得下げるとか。

yuuri

残念ながら、役所が点数を見て、事務的に決めていくので、無駄だと思います😓💧

y

ポイントで決まるので無駄だと思います。

育休中

園によっては園長先一押しの人が密かに優先されたり、市会議員に陳情して口をきいてもらう手もありますし、通いのネイルサロンのお姉さん達は、近所の保育園に子供を通わせてますがなぜか、園長先生の仲良しのお花屋さんがあり、そこに足しげく通いオーナーに口利きをしてもらったそうです。