※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
妊娠・出産

抱っこ紐のお手入れ方法について教えてください。手洗いや水通しは必要ですか?

抱っこ紐(ベビービョルン)の水通し
水通しされましたか?すっかり抱っこ紐の事を忘れててネット入れて洗濯機かなと思うのですが、手洗いされましたか?それとも水通しなしですか?

コメント

あたしはなんにもしませんでした😂😂

まぁ

参考にならないかもしれませんが…私はリサイクルショップでベビービョルンを買ったので丸洗いしました。
ベビーカーやチャイルドシートやハイローラックなどのカバーも洗ったので、まとめて洗濯機で水洗いしました!

asa

形が崩れるかな〜と思って
抱っこ紐はなんもしてません😭(笑)
ちなみにエルゴです😭

りんご

エルゴですが、ネットに入れて弱洗いで水通ししました😊✨
ただ分厚い所もあるので、朝1から干さないと1日じゃ乾きにくかったです😅💦

まるまる

私は新品をいただきましたが水通ししませんでした。
ベビービョルンの抱っこ紐、ネット入れて洗濯機OKだと思いますよ〜👌

ことり

エルゴでしたが、わたしは開封後、新品なのになんか変なにおいがしたので説明書に書いてたようにフックなどは全部とめて、ベビー用の洗剤でネットに入れて普通に洗いました!