※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

高校時代仲良かった友達が、喧嘩で縁を切ろうとしたが、1年後に誘われる。なぜ誘われるか分からず、産まれたら報告は必要?

高校生の時に仲良かった3人がいたのですが
それぞれ大学に進学し、月一ペースで会っていました。
ある時、すれ違いから喧嘩?になり
3対1(私)になり、縁を切ろうと思いました。
しかし、その一年後LINEで4人で久々会おう!と連絡が。
毎回断っていますが、2ヶ月に一回の頻度で誘って来ます。
私以外の3人では、頻繁に遊んでるみたいなのですが
なぜ、私を誘ってくるのか分かりません。
妊娠していることは、みんな知っているので
産まれたら報告してね!って言ってくるのですが
産まれた報告はしなくていいですよね??(T ^ T)

コメント

ヒマワリ

何かの縁かもしれないし、向こうはあんまり気にしてないのかもですね…。
自分の気持ちに整理がつかないなら、私なら思いっきり避けまくって返信しないとかブロックするとか、そんくらいの拒絶をして連絡が来ないようにしますね。

• ゆら

ゆら

回答ありがとうございます♡
    難しいですよね、、(T ^ T)
    結構、喧嘩の期間も長く気まずいです💦
    向こうは3人でずっといて、SNSでも楽しんでいるのを見ると何か😭😭
    複雑な気持ちです(笑)

• 9月29日
Halu

ゆらさんがもう関わりたくないなら何も言わなくていいと思います。でも高校の時の友達で仲が良かったなら、その仲違いした時のことをもう一度きちんと話してスッキリしたほうが良いのかなと思います。

• ゆら

ゆら

回答ありがとうございます♡
    一回、喧嘩した時に話し合ったんですけど
    その時に3人のうち1人が短大で就活時期だったんですよ、、、
    その短大の子と喧嘩をして、何で私を避けたのか聞くと
    就活が上手くいかず、私が四年大だから楽でむかつく。って言われちゃって💦
    私もレポートなど追われて楽じゃないのに、、って感じでした💦

• 9月29日
千咲

2ヶ月に1回誘ってくるってことは、3人はゆらさんと仲直り(?)したいのかなーと思いました🤔
ゆらさんご自身はその3人のご友人たちと今後どうされたいですか??
喧嘩になった理由にもよりますが、私なら高校時代仲良かったとしても、もう会う気がないなら報告しないかな〜…と思います😅

• ゆら

ゆら

そうですよね😭
    少し迷ってます💦
    けど、喧嘩した理由が理由なので
    周りからは縁を切っても良いんやないか。って言われてます(笑)
    自分の中でも、報告もしなくて良いかなーって若干思ってきました!!
    何年も会ってないし、、😥

• 9月29日
  • 千咲

千咲

周りの方から縁を切っても良いんじゃないか、と言われるほどだったのですね😭💦
    でしたら、高校時代仲良かった友達とは言え、もう疎遠にしてしまっても良いと思いますよ😔仲良かった時代の楽しい思い出たくさんあるでしょうし、モヤモヤすると思いますが、きっとこれから新しい交友関係が広がるはずです☺️💓

• 9月29日
  • ゆら

ゆら

ありがとうございます😭💗
    そう言ってもらえると、自分の中でも決心できました😭
    友達は他にもいるので
    その人達を大切にしていきたいと思います😊
    本当、ありがとうございました😭💕

• 9月29日