※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
妊娠・出産

友人からの連絡がしつこくてイライラしています。初産は遅れることもあるので、気長に待っていると伝えたいですが、上手い言い方があるでしょうか。

明日予定日の初マタです!

友人、知人から生まれた?の連絡がしつこくてイライラしてます。
しかもすっごい仲良い人ではなく中途半端な人、。

同じ人から何回もくるのでいい加減イライラします。

親や親友はわたしの性格をわかってるのか
逆に連絡すらしてこないのでありがたいんですが、、


初産は遅れること多いみたいだから
生まれたら連絡するから
気長に待ってて〜って言うんですが、
連絡がしつこいです。

他に上手い言い方あるんでしょうか?😞

コメント

♡mieeee♡

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんで、どうにも出来ないですよね(。>﹏<。)💦
あたしなら、おなかの居心地いいんかなぁ~とか言って流します!

  • M*

    M*

    言い回し変えてもしつこくて、ハッキリ言わないとわからないのかなあって、、😞
    気にかけてくれるのは嬉しいんですけどね😞

    • 9月29日
deleted user

私ならブロックしますね(笑)
なんか産まれてからも面倒くさそうだし(>_<)

  • M*

    M*

    生まれたら会わせろ感強いんですよね😞

    • 9月29日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

それイライラしますね😅
病院からまだまだ兆候ないって言われたと嘘ついてあとは無視するとかどうでしょう(^^)

  • M*

    M*

    いつ生まれるかなんてこっちが知りたいよって感じですもん。

    • 9月29日
ちむさん٩(Ü*)۶

産まれたらちゃんと連絡するから
待っててよ(笑)(笑)

(笑)(笑) 大事ですよ(笑)
で、まだ来るならスルーします( ´͈ ᵕ `͈ )

  • M*

    M*

    何回も言ってるんですけどね、、
    スルーするのも頭に入れときます😭

    • 9月29日
メロンパンナ

わたしも予定日超過だったんでめちゃくちゃ言われましたー!

産まれたら連絡するね!で、いいんじゃないですか😂

待つ側も気になってしょうがないんだろうけど本人が一番待ち遠しいですからね😑💦

  • M*

    M*

    親より連絡くれるよ!笑
    ってちょっとイヤミっぽく言ってみました😞
    自分のことのように緊張するーとか言われて更にイラってしちゃいました😞

    • 9月29日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    産まれたあとも早く連絡して楽になりたいって思って点滴しながらラインしましたよ(笑)

    すごい疲れました(笑)

    • 9月29日
  • M*

    M*

    産まれたあともゆっくりしたいだろうにそれは辛いですね😞💦

    産まれてすぐ連絡するのも身内とすごい仲良い人にだけにしたいですよね!
    あとは体調落ち着いてからとか😞

    • 9月29日
nana

産まれたらこっちから連絡するから気長に待ってて☺️って言いますかね!

せかされてるみたいでイライラしますね!

中途半端に別に仲良くない友人なら特にこれから仲良くなることも滅多にないでしょうしテキトーでいいと思います😂

  • M*

    M*

    女と男友達から連絡くるんですが、
    女の子のほうはまだ妊娠出産経験ないんで、ちょっと気持ちわからないのかなって割り切ったほうがいいのかなって思ってます😞

    • 9月29日
さく

私は予定日5日超過、誘発の為入院して出産しました!
気持ちすごくわかります😂

自分が1番早く我が子に会いたいのに他人に急かされてる感じが嫌でした。
まだ産まれてないよね?とかどう?とかほおっておいてってかんじですよね😂笑
私は2.3日放置してました!
普段はすぐ返す派ですが。

  • M*

    M*

    予定日過ぎたら更に連絡来そうな予感するので、そしたらもう生まれるまで放置しようと思います😞

    • 9月29日