※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

保育園見学の予約方法や服装について教えてください。

来年4月の保育園入所申込みをするにあたり近々見学に行きたいと思ってます!

電話で予約してから見学日まではどのくらいでしたか?
何園か見学する方は一つの園の見学が終わったら次の園の予約取りましたか?
それとも一気に何園も電話して予約とりましたか?
質問はみなさん必ずする感じですか?
見学時の格好は普段着(ジーンズにTシャツにスリッポン等)で問題ありませんか?

わかるところだけで結構ですので回答よろしくお願いします🙇

コメント

( ´∀`)

一気に電話して予約しました!
園によって見学日までは違いますが、毎週曜日が決まってるところもあれば2日後とかもありましたよ!
普通に普段着で行きました!
他のお母さんたちもそうでした(*^^*)

にこちゃん︎☺︎❤︎

一気に予約しました!
園側から指定する日だったりこっち側に合わせてくれる園だったり色々でした😊
指定された日が被ってしまったら違う日でお願いしました!
質問はしなかったです!聞きたいことも全て説明の中に教えてもらったので!
気になることは質問した方がいいですよ🌟
服装は普段着で大丈夫です!

platypus

候補のところは一気に電話しました。
園によって、個別にすぐに対応してくれるところや、見学日が決まっていて月に数回しか実施していないところなど色々ありました。

質問は絶対にしないといけない雰囲気でもなく、したい人は自由にできる感じのところが多かったように思います。
普段着でOKですよ!

なったん

一気に電話して予約取りました!

見学日が決まってるところもあって
すぐの日にちだと埋まってて
二週間後とかありました!!!

もちろんその週中に行けたところもありました!

早めに電話して予定立てるのをオススメします^ ^

服装は普段着に抱っこ紐で行きました😊

とかげママ

1件ずつ一気に予約しました。
私立は随時なので早いところで3日後、公立は見学会が組まれていて2週間後くらいでした。どちらも日程が合わなければ代替日にしてくれましたよ(^^)
格好はカジュアルですが、1件だけ携帯スリッパを持参してくるよう言われました(^^;
園によって説明の仕方が全然違うので(残念ながら説明に不慣れっぽい先生もいました)質問は予めまとめておいた方が良いかと思います。

ポムポムプリン

皆様!ありがとうございます😀✨

回答をいただいてすぐ一気に電話して、来週、再来週に4つの園の予約がとれました🙋
全て園開放の日に予約がとれたので、普段の保育に参加させていただけることになりました💕

質問については何を質問すればいいかわからないので、今からママリの過去質問見て勉強してから見学行こうと思います!!