※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
子育て・グッズ

現在使用中のお尻拭きに不満があり、固いウンチを拭き取るのに困っています。こびりつかずに拭き取れるおすすめのお尻拭きがあれば教えてください。

みなさんが使ってるお尻拭き、オススメのお尻拭きってありますか?
今、ピジョンのオシリナップを使っています。
こすらずツルン、のタイプではないです。
ミルクと母乳の混合で、ミルクだけに偏ると、たまにかたいウンチが出てその時にふき取るのですが、こびりついてとれずに、沐浴の時に洗う感じになります。
それを避けたいのですが、かたいうんちも拭き取れるお尻拭きってどれでしょう?
これが一番いい!ってあるんですかね?

コメント

deleted user

生まれた時からムーニーのおしり拭きを使ってます(*^^*)
今のところ不便を感じたことはないですし、ごしごししたりすることもないです(*´▽`*)

  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    硬いうんちでもこすらず取れますかね?
    我が子はミルク飲みなので、硬いうんちがでたときは、いつも「ごめんね(>_<)」といいながらこすり拭きしてるので、可哀想で、、、嫌がって暴れるし(T^T)

    • 8月9日
なつママ

ムー○ーは水分少なく薄手でなんとなくかぶれやすかった感じがします…>_<…
パンパースのふわふわシートは厚手で水分たっぷりでオススメです!
霧吹きでおしりを湿らせた後シートの水分をあてるように拭き取ってます(^-^)/

  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    上記の方とはまた違う意見ですね(>_<)
    パンパースですか!
    オムツはパンパース使ってますが、お尻拭きも良いんですかね?
    出産祝でグーンをもらったのですが、NICUに入院中に使ったので実際の使い心地が分からなくて(^_^;

    • 8月9日
  • なつママ

    なつママ

    パンパースは厚手でうんちの時は使用してます♪1枚で拭き取れますょ(^-^)/

    おしっこの時はムー○ーを使ってます♪厚手と薄手と2枚ある便利と思います。゚(ノ∀`)゚。

    まとめ買いする前に色々試してみるといいと思います♪

    • 8月9日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    使い分けですか~!
    うちは双子なので、使う枚数もわりとあり、まとめ買いしてます(°°;)

    • 8月9日
₂₅

アカチャンホンポの青いミッキーのやつお気に入りです!
厚手で、水分もあるので拭きやすいです!

  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    ミッキーのみかけますね、可愛いですよね!
    ミッキーのは、どこのメーカーなんでしょうか?

    • 8月9日
  • ₂₅

    ₂₅

    アカチャンホンポです!

    • 8月9日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    そうなんですね!
    横浜に帰ればアカチャンホンポあるんですが、宮崎にはなくて(T_T)
    里帰りから帰ったら、見に行ってみます!

    • 8月9日
  • ₂₅

    ₂₅

    楽天市場にもアカチャンホンポの店舗があって
    買えますよ😉

    • 8月9日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    そうなんですね!
    見てみます(●´⊰`)♪

    • 8月9日