※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが「あぐぅ」「ぶー」と言っている。意味を伝えようとしているかどうか気になる。

クーイングについてです。
もう少しで生後2ヶ月になります!
最近うちの子が言葉を話そうとしているのか、あぐぅとかぶーとか言うようになります(´∀`*)
なんとなく、あぐぅはおっぱいで、ぶーはおならかうんちって言ってるように見えます(´∀`*)
実際意味を伝えようとして発した言葉なのでしょうか?

コメント

ちくわぶおじ

一生懸命お話ししようとしている姿は本当に可愛いですよね♡意思疎通がはかれるようになった気がして、より一層構ってしまいます✨何かを伝えようと必死になっている時もありますね!うちの子も返事をすると嬉しそうにして、お話を続けてくれます😊
クーイングは分かりませんが、泣き方で訴えていることが分かるそうです!あーんと泣くときは眠たい時、ねーんはお腹が減った時、えっえっはゲップがしたい…など。なので、お話声にも意味がありそうですよね💡