※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産になった場合は、旦那さんは立ち会い出来ないんでしょうか?

帝王切開で出産になった場合は、旦那さんは立ち会い出来ないんでしょうか?

コメント

APO(^^)

出来る病院もあるみたいですけど、ほとんどの病院は立ち会い不可だと思います!

出来るか出来ないかわかりませんが、相談してみるのもありですね(^^)

ちなみに私も相談してみましたが断られました…。

• みきゃん

みきゃん

手術になるから、立ち会い出来ないところの方が多いかもしれないですよね(^ー^;)私が通っている病院は総合病院だから、なお厳しそう(^ー^;)
    帝王切開が決まったら、一応聞いてみようと思います!
    ありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 9月29日
mama

病院にもよりますね\(ϋ)/
私の産院は帝王切開でも立ち会い可能でしたが

私は帝王切開ですが主人が立ち会い怖いということで
立会なしでしたが😆👍

• みきゃん

みきゃん

やはり、病院によりますよね!
    個人病院でしたか?
    うちは主人立ち会い希望だったのですが、手術となれば立ち会い出来ないんぢゃないかなーと疑問に思い、聞いてみました!
    コメントありがとうございます!

• 9月29日
ぴーちゃん

立ち会ってもいいけど
血とか見えたりお腹切ったりするところ見てしまった場合、倒れる人がほとんどとか言われました😂😂

• みきゃん

みきゃん

お腹切るとかちょっと怖いですよね(^ー^;)
    手術中に倒れられたら逆に困りますよね(笑)
    まだハッキリは決まってないのですが、逆子が治らないので、帝王切開も視野に入れないと・・と思ったら、立ち会いはどうなんだろと疑問に思い聞いてみました!
    コメントありがとうございます!

• 9月29日