※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

肌寒い日に着せ方で迷っています。①長袖ロンパの下にズボン②長袖長ズボンのロンパ③ドレスオール。オムツ替えや新生児アイテムについてどうしますか?

肌寒い日が増えてきましたね(>_<)洋服の着せ方で迷っています。私の候補は、、、①長袖ロンパの下にズボン履かせる②長袖長ズボンのロンパを履かせる③ドレスオールを着る。

①はオムツ替えがちょっと面倒ですよね?②は一番簡単?③は持ってないので買わなくては。ドレスオールって新生児のアイテムというイメージなのですが。みなさんはどうしていきますか?

コメント

しまやん

これから足をよく動かすようになるし寝返りもするので私は①にします。本当にこれからの時期、服に悩みますね(T_T)5人目にして初めて夏生まれで戸惑ってます(T ^ T)みんな秋と冬生まれでして…

• @さっちぃ

@さっちぃ

まだオムツ替えが頻繁なので①だと億劫ですが、、、検討してみます(>_<)

• 9月30日
しおちゃん

うちが一番多いのは2番ですかね~。あとはもっと寒くなったら靴下はかせるとか。 1番は夜ねるときが多分このタイプですね(^^)
3番は使わないかな。これからよく動く時期ですし、ツーウェイならいいのですが。
もっと寒くなったら足つきのカバーオールあるといいですよ☆

• @さっちぃ

@さっちぃ

②が一番使いやすいですよね。寝る時に①に切り替える理由は何かあるんですか??

• 9月30日
  • しおちゃん

しおちゃん

寝るときはパジャマきせてるっていうのもありますし、夜はあんまりおむつ替えないので(^_^;)

• 9月30日
  • @さっちぃ

@さっちぃ

なるほど!!ありがとうございますヽ('∀'*)ノ

• 9月30日
マイメロ

2です。一度ズボン履かせましたが、ほんとオムツ替えめんどくさくて…

• @さっちぃ

@さっちぃ

ズボンほんとめんどいですよね、、、②がいいですよね

• 9月30日
ぴーちゃん

私だったら①かなーと思います!
寝返りと寝返りがえりするのでゴロゴロ動くのでボタンめちゃくちゃめんどくさいです😭😞...。
まだ動かないなら②にしますかね☺️👌💓
ドレスオールは新生児の時しか
着せてないです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• @さっちぃ

@さっちぃ

そうゆう違いなんですね!うちはまだそんな動かないので2がいいですかねー

• 9月30日
空飛ぶちくわさん

うちも2ですね(`・ω・´)!
長袖ロンパやズボンは
もうすこし大きくなって
ねんね期過ぎたら重宝かと。

• @さっちぃ

@さっちぃ

なるほど!2が一番良さそうですかね!

• 9月30日