※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

学生時代の友達と喧嘩して以来無視されています。友達の誕生日におめでとうを伝えるべきでしょうか?喧嘩の理由は私がドタキャンを繰り返したことです。

学生時代から仲良くしていた友達と喧嘩をしてしまいそれ以来ライン無視されてます。私が悪いです。謝りましたが無視されてます。今日その友達の誕生日なんですがおめでとうと伝えるべきでしょうか?やはり迷惑ですかね?
喧嘩の理由は私がドタキャン回数が多いからです。
みなさんならどうしますか?

コメント

まち♡

今はそっとしといたほうがいいと思います。

れいひぃママ

ドタキャンの理由にもよりますが、印象はよくないですよね😥
また今後も付き合って行きたいという思いがあるならお祝いのLINE送っても良いと思いますよ!

謝りつつおめでとうを送るのはありだと思います。もう付き合いたくないと思ってたら迷惑ですが…こればかりは気持ちの問題かと思うので…

ドタキャンが多いで喧嘩になるっていうのもなんとも言えないですが。事情がわかりませんが、喧嘩になるまでもなく謝り倒すものかとは思うので…

• りん

りん

謝りの連絡は何度かしましたが返信はありません。
    友達もドタキャンは多いほうです。が、私のほうが多いって怒られました。理由は身内関係の用事や私自身の体調などが多いです。

• 9月29日
ぴーちゃん

ブロックされてるんだと思います😅
私が本気で謝るつもりなら電話すると思います!放置するともう終わりかなと…

蒼★夏♡彩♥晴☆

何故そんなにドタキャンになってしまうのか分かりませんが、ドタキャンの理由にもよると思います。ただ無視されると言うことはかなり腹が立って居るんだと思います。なので仲直りしたい、今後もお付き合いして行きたいのであれば、仲直りの意味も込めて…と入れてもいいかもですが、そうでなければ仲直りしてから改めての方がいいかも知れません。

• りん

りん

私が既婚で友達は独身で、私が急用で会えなくなることが多くて。。
    友達もドタキャンしますが私のほうが多くて、、。それに既婚に対して嫌味をチクチク言うタイプの子だから私も今後仲良くしていけるかと考えたら別にもういいかなと感じる部分もあります。
    長い付き合いだしどうしたらよいものか、、。

• 9月29日
A

前もって断るのとドタキャンじゃ全然違いますからね……(T_T)

その子ひとりでも多いなら反省せず何回もほかの人にもやってるんだろうなと……。

とりあえず謝れば済むことではないので
相手から返事くるまで待つか電話するかだと思います。

• りん

りん

何日か前に断ったりしてました。ドタキャンだと怒られて。。よく断ることが多かったので仕方ないです

• 9月29日
ちびダル

理由があるとしてもドタキャンするなら遊ぶ約束なんてしないでよって気持ちが爆発してしまったのかも😱💦
たぶん友達もものすごく我慢してたんだと思います😓
あとはドタキャンしたこの埋め合わせは今度ご飯ごちそうさせてとか対応にも不満があったのかなぁ友達💦
誕生日おめでとうは嬉しいけどタイミング今じゃないら?って怒られると思うので控えた方が良さそうですね…

千咲

他の方への返信も拝見しました。
お友達もドタキャンするし、りんさんのドタキャン理由も体調不良や身内関係の用事など、仕方ないことですよね?私はお友達もちょっと心狭いなぁと思ってしまいました😥

ただ、頻度にもよると思うので、今回お友達はあまりにも頻繁にドタキャンされて怒っているのかな…。

お友達が既婚者に嫌味を言うタイプだと、今後も何かとトラブル起きそうじゃないですか?💦
ドタキャン自体は理由はどうあれ相手に不快な思いをさせてしまっていると思うので、LINEが無視されているなら私なら電話をかけます。電話も無視されたら、誕生日メッセージも、謝罪もこれ以上は送らないです😣💦

ぱん★ぱん

私の学生時代の友達もドタキャン多くて、相手から誘ってくるくせにドタキャンばっかりだったので「ドタキャンばっかだからヤダ」と伝えたら「もう、しない…毎回ごめんね…」と言われたけどドタキャンされたのでキレたら逆ギレされて(こいつの為に時間使うのやめよ。)と、思いそのまま友達やめました😞それからお互い連絡とってません。

仲直りしたいのなら、お祝いのLINEと今後も付き合っていきたいと伝えてもいいと思いますが…返信が気になるならしない方がいいかもしれないですね…。

ドタキャンは良くないですが、謝っても無視するお友達もどうかと思います😰
私ならモヤモヤしたままは嫌なので、「誕生日おめでとう。LINEも迷惑かな。返信が無ければもう連絡しないね。ドタキャン多くてごめんね。」みたいな感じで送り、友人の判断に任せます!

まさこ

謝っても、無視で理由がドタキャンだったら、相手の方も疎遠にする覚悟ではないでしょうか??

喧嘩をして

• まさこ

まさこ

喧嘩をして、どれくらい経っているかにもよると思いますが、許してないのに誕生日おめでとうと言われてもあまりいい気はしないと思いますが。

• 9月29日
hana

今後も友人関係続けていきたいなら、逆にいいタイミングだと思って
改めて謝罪&誕生日おめでとうのメッセージを入れます!