※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那から妊娠発覚後、浮気相手との関係について混乱。旦那は浮気相手と連絡を絶つ条件を出し、証拠を隠滅。妻は浮気相手に事実を伝えたが、相手は驚き、最後に会ったのは1年前と主張。旦那は離婚を示唆し、妻は自殺未遂。離婚は難しいが再出発を望む。

数日前、旦那にお前の妊娠発覚してから今日までずっと浮気してる、むしろお前が浮気相手、仕方なく籍入れたって言われました。
浮気相手の連絡先も消さないし名前も教えてくれませんでした。

でもある日、そいつに直接連絡すんなって条件をつけられて名前を言われました。関わりはないけど私が一方的に知ってる人でした。
でも、私は離婚するとも言わずプライドを捨ててでもこの人と一生いなきゃいけないと思い、ただ泣いてその場はおわりました。

連絡先消して、LINEのトーク履歴見せてって散々言っても一向にしてくれなかったのに、名前を言ってきた瞬間目の前ですべて消しました。トーク履歴はなくて問い詰めたら「いつかこうなると思ったから証拠隠滅しといた」と言いました。
その時点でわたしは腹を括ってくれてすべて終わりにしてくれたんだと思いました。
トークが見れなかったのは腑に落ちなかったですが、見たところでっていうのもあるし、この話は終わったと思いました。

でも後日、私は浮気相手がこの事実をまったく知らないのがどうしても嫌だったのでTwitterをフォローして、DMを送らせてもらいました。揉めるつもりはなかったので、
そういうことがあったのでこれきりにしてください。失礼します。
とだけ送りました。
そしたら、
確かに関係はあったけど最後に会ったのは1年前です。奥さんがいること知りませんでした。でも知らなかったで済まないですよね、私からももう一切近寄らないですごめんなさい。
と来ました。
旦那が言うには最後に会ったのは今年のお盆過ぎだと言ってたので、女がいらない嘘ついてるのかなって思ってました。

むしゃくしゃしてましたが、旦那とはその女に連絡しないって約束だったので、旦那には女と直接連絡とったことを内緒にしてました。


でも今日旦那からいきなり、
言わせてもらうと浮気してねーから。
連絡先消さなかったし名前も教えなかったのは、浮気相手なんて存在しないからなんて言おうか悩んでた。
でも何日か考えて、こいつならお前と関係もつ前に確かに関係もった女だしそいつと浮気してたってことでいいやって思った。
でも連絡とらないって約束にしたのは、そいつと連絡とられたら話の辻褄が合わなくなるからこの条件をつけた。
浮気してるって言えばあっさり離婚できると思ったのに離婚するって話にならなかったから残念だった。
ここまで来て離婚出来ないなら言うけど、お前のことも子供のことも捨てたい。はやく捨てたい。
離婚するって言ってくれてればこんなこと言わなくて済んだのに。傷つけてるのわかってる。でもここまで言わないと離婚してくれないだろ。
お前も子供いらないって言うなら親権もらうけど、お前と子供と3人でやってくってことはない。
別にお前がなにかしたってわけじゃないけど、経済的に無理だから俺は逃げる。
別にそれでもお前が離婚したくないならこのままでも構わないけど、俺は一生ここに感情を持たないし家に住んでてもらうのは構わないけどお前の携帯代や子供にかかる金は払わないし、育児に協力するつもりもないし帰りたくなければ家に帰るつもりもない、籍はいれてても入れてなくても逃げ続ける予定しかない。
とひたすらぼろくそに言われ続けました。

数日前まで、妊娠中ずっと浮気されてたんだ・・・とどん底まで落ち込んでたのに、今は違う意味で生きた心地がしないです。そんな嘘ついてまで別れたいんだ、って。

そこまで思われるようなこと何した?
って聞いても、
別にお前のこれが嫌いとかじゃなくて単純に覚悟決まらないままここまで来ちゃった、金もないし。
生まれて子供の顔見てから一緒にやってくかどうか決めようと思ってたけどなんとなく今日言った。
と言われ、
わたし、生きてるだけでここまで思われるレベルの人間だったんだね
って言って、洗面所に言って首を吊りました。
このまま旦那に見つかる前にはやく死にたいと思ってつってました。
でも旦那が1分たたないくらいでたまたまトイレに来て、
俺のせいで死なれたら俺生きていけないから死ぬのはやめろ
って言われてほどかれました。
旦那が来た時には目の前もチカチカしてきてて手も感覚がないくらい痺れててもうちょっとで気絶できるなってところでした。首は今も赤紫に跡が残ってます。こんな汚い姿で残るなら本当に死にたかったです。
ここまでぼろくそ言われるのに死ぬのもダメなんて生き地獄だなって思いました。

ここまで来ても離婚しないで仕切り直してやっていきたいです。
離婚できないのは、両親の反対を押し切って妊娠結婚をしたのが1番でかいです。だからあれだけ言っただろうとなるのが嫌なんです。

コメント

deleted user

旦那さんはあなたを必要としてなくても、お腹にいる赤ちゃんはあなたを必要として頑張って生きてますよ。


今とても辛いと思いますが死ぬなんて言わないで。

すた

周りに相談できるような人はいますか?

はっきり言わせてもらうと、旦那さんクズだと思います。
妊娠した責任とか何かしら離婚を考えてたんだとしても言うタイミングも完全にミスってるし自己中にも程がある。。
私ならとりあえず実家に帰りますね。
あったことを無しにしてこれから一緒に生活できますか?
絶対いつまでも引きずる問題だし、子どもを守る意味でも離れるべきだと思いますが(>_<)
もし、子どもに被害を与えられたとしたらと考えると。

とにかく今は1人で悩まずに近くの頼れる人に話すべきだと思います。
親に言うのも勇気がいる内容になりますが、きっと味方になってくれます。

で、後のことはゆっくり考えましょう。
赤ちゃんを守れるのはあなただけですよ(>_<)

養育費払わないとかは裁判にもっていけば免れないと思います。
落ち着いたら闘う決心なりそれ以外の方向性を考えていけばいいと思います。
少し離れたら旦那さんもいろいろ考え直すこともあるかもしれないですし。
とりあえず今は一緒にいるべきじゃないと思います。

milktea

"離婚できないのは両親の反対を押し切って妊娠結婚したのが1番でかいです。だからあれだけ言っただろうとなるのが嫌なんです"なんて言ってられないと思います。
そんなくだらないプライド捨てて下さい。さっさと離婚した方が自分と子供の為です。
妊娠中なのに自殺未遂するなんて全く子供のこと考えてないですよね…?

める

ご両親とは絶縁までは至ってないですか?
連絡取れる状況なら、離婚するって言って大丈夫と思いますよ。

離婚できないから死んで欲しいなんて思う親はいないと思います。

命を大切にしてください。
産みたくて死にそうなほど産みたくても
産めない、産めなかった方々もいます。

赤ちゃんはママの愛があれば
愛のないパパなんて必要ないです。

覚悟決めて別れて
自分もすぐ働いてがんばると
びしっと言えれば、
ご両親も時間はかかったとしても
応援してくださると思いますよ

赤ちゃん、本当に可愛いですよ!
もうすぐ会えるのに死のうとしないでください。自分の子どもほど愛おしく大切な存在ありません。

♡

そんなクズの為に死なないでください。
そしてそんなクズの為に赤ちゃんも
殺さないでください。
親のために離婚しないでやっていくなんて思わないでください。
金ない?は?絶対、養育費慰謝料
どうにかして取ってください。

  • ♡

    これからクズから吐かれる暴言全て録音してください。

    • 9月29日
A

んー。
なんだろう。もし自分がそんなこと言われたらもし、まだ子供が産まれてなかったらと考えた時に多分私もそのまましんでやりたいって思ってしまうかもれしれないです。

妊娠してこの先のこと不安でいっぱいだけど彼とならやっていけると思ってたなら……。
そう思い反対を押し切ってたのなら……

今は死んじゃダメといくらでも言えますが
何も頼るところがなく信用してた人にそんなん言われたら無理ですよね。
凄いわかります。ただ、話し合いが少し足りなかったのもきっと少なからずあるんだと思います!

今はちゃんと誰かに頼ってください。
それだけです。

🌟にゃちゅ🌟

失礼ですが、旦那さん、精神病では?

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    お腹の中のお子さんは大丈夫ですか?
    病院いきましたか?

    意地で我が子をみちづれに死ぬのですか?
    意地をはれるのはまだ余裕があるのかもしれませんよ。
    余裕というか、自殺未遂は衝動的なものだとは思いますが、傷跡残ったとか、そんな事を言ってる場合では無いでしょう。
    つまらない意地を張っている時ではないです。
    病院へ行って、ご両親に助けを求めて下さい。
    人2人の命がかかっているんですよね。
    お子さんは殺しちゃダメですよ。

    • 9月29日
deleted user

私も出産5日前に旦那の浮気発覚しました。理由を聞くと♡♡さんの旦那さんと似ていて金銭面と子育てに不安があったそうです。

今も解決していなくてドロドロです。
毎日旦那の行動が信用出来なくて
疑ってしまう自分が嫌です。嫌いです。

♡♡さんより全然マシですが、何で今のタイミング?って思いましたし
相手は旦那の同じ職場の後輩でした。私も死にたいと思いました

だけど、今♡♡さんのお腹の中にいてる赤ちゃんは何も悪くないし、ましてや♡♡さんも何も悪くありません!
このままお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい!

全て悪いのは旦那さんです!
この事実を義両親に話してみては??
私も相談して義親に本人の気持ち聞いてもらい、教えてもらいましたが、ちょっとだけ楽になりました

今凄くお辛いと思いますが
死ぬ。なんて言わないで下さい

お腹の子を育ててあげれるのは♡♡さんだけです!

ぼん

子供が産まれたらそんな人の事なんてどぉでもよくなりますよ。

2児まま🌈

親に色々言われるのが嫌っていう理由だけで、よくそんなくそな男といれるなって思います。♡♡さんが可哀想っていうより、もはやどっちもどっちだなっていうのが正直な感想です。

happy

最後の親が反対してきて
も主さんが言われても
産む覚悟➕この人と
やっていくと決めた覚悟
してきたけど離婚ってなった場合
両親の言葉and顔が浮かびますよね
その気持ちはわかります

旦那さんクソクソですね
でも…そこまでされて
そこまで言われたら両親の顔
や言われるのは凄く嫌ですが
クソ旦那で態度ボロクソ
命まで経つまで
来てるなら私なら離婚します
また長続きしないと思います…
まだ、ボロクソ言われないで
浮気されていたのなら…
子供産まれ様子みて
変わらなければ考えます

一旦親の顔言葉を忘れて
旦那とこのままいて
私は幸せなのか?
このまま続くのか?
産まれてこの人は
少しずつ変わっていくのか?

旦那さんは結婚して旦那さん
子供出来て父親って
実感は沸いてないです
早く実感がわくとしたら
一歳ぐらい子供がパパって
言い出してから少しずつ
沸いてくると思います
遅くて子供が2歳ぐらいには
わくとおもいます…
うちの旦那がそうでした

正直旦那の実感や態度とか
わく、治るとかは
子供が産まれてからしか
わかりません…
離婚しないなら
簡単な気持ちは持っていたほうが
息も詰まりませんよ
こいつは金だけ運ぶ男
たんなる男って思っていた
ほうがいいです
旦那とか思っていたら
息も詰まり余計苦しくなると思います
また子供が長くて一歳ぐらいまで
様子みて変わらなければ
離婚オススメします
そのまえに、奥さんに手を
あげる旦那さんなら真っ先に
離婚したほうがいいと思います
子供が産まれても子供に手出すと
思います…そこは気を付けて下さい
あなたを責めるわけじゃないです
あなたを責めてるつもりは
ありません最後に伝えたいです

無駄にあなたの大切な
命たつのはもぉやめてください
子供もあなたと一緒で
頑張ってます赤ちゃんは
ちいさな命で生きるの頑張ってます
産まれてから楽しい日もあれば
苦しい日もありますが
ドン底に来たとしても
ドン底に苦しい壁に負けずに
子供をこれから先何があっても
守り続けるのは世界中でこの子の
ママはあなたで子供と一緒に
山を乗り越えっていってほしいです
いまは本当辛く地獄を感じ
これから先真っ白で
不安がいっぱいですが
子供が産まれて真っ白風景が
少しずつ消えながら少しずつママは
今以上に強いママになります
わたしはそう思います

1人で考えこまず
旅立つとか考えるまえに
ママリに相談して下さい
優しいみなさんや私がいます
あなたは1人じゃないです^_^

☆_mama

もう離婚したほうがいいです
旦那さんクソすぎる。腹立つ。

ちっち

ママは強し
ですよ!
旦那なんていなくてもママにはべびちゃんがいて、なんだかんだあってもご両親がいる!
幸せなことです!

私からは旦那さんとのこれからを云々は言えませんが、1度第三者を入れ話をするのも1つの手かな?とは思いますよ?
ご両親の反対を押し切ってとか言ってても、ご両親は心配して気にかけてくださるものだと思います。
相談がてらご家族と話し合ってこれからを考えてみては?

angel✧*

この文章打つの辛かっただろうなと思うと胸が痛くなりました(><)

ここまで追い詰める旦那さん、
正直どうかしてますよね。

子供が産まれたら産まれたで
毎日大変ですが、
成長すると共に子供に助けられますよ^^*
私は他人なので簡単に離婚した方がいい とは言えませんが、
少なくとも子供と2人でも幸せに離れると思います!

親に、
だから言っただろ
と言われるのは最初だけです!
今はどうすれば幸せになれるか
考えてください!
そんな男のために死ぬなんて
人生勿体無いです!

  • angel✧*

    angel✧*

    幸せにはなれると思います!
    です!すいません!

    • 9月29日
happy

一旦顔言葉を忘れて
旦那とこのままいて
幸せなのか?
このまま続くのか?
産まれてこの人は
少しずつ変わっていくのか?
色々考えてるうちに
ある程度見えて
そのほうがいいよねって
浮かぶと思います

また、
押し切ってプライドも捨て
る決断も大事だと思います

  • happy

    happy

    二度もすいません
    また投稿するとこ間違えました
    上の一部の文章を
    繋げずにいたので
    その一部の文章を
    新しく書きました…

    • 9月29日
Y_MaMa

私も子供産んだ当時は愛してると
言われたのに翌日には
離婚したいと言われた身です。
陣痛きた日、仕事だと言っていたので
看護婦さんに旦那の職場に電話して
もらうと公休でお休みと分かりました。
出産前から、生活費もろくに払わず
一緒に住む家を探す時も何かと
高いからここはやめようとずーと
逃げ続けられたりし、結局住んで
おらず、何日も連絡がとれずに
不安で毎回泣いていました。
両親には心配かけたくないが為に
必死で現実と辛さを隠しました。
当時は私も本当に絶望的でした。
出産してから病院の食事には
全く手をつけられず、嬉しいはずの
時間はとても辛い時間になりました。

離婚話しが出てから両親にも
約1年の調停を終え離婚しました。
離婚してからはずーっと引っ掛かって
つっかえていた苦しさからかなり
解放されました。元々私が離婚
したかったわけではないものの
それでも、これ以上に傷つくものは
ないんだと、私が頑張れば何も
問題ないうまくいくんだという
状況になった安心感がありました。
35週にしてとてもお辛い現実と
向き合っている真っ最中だと思います。

旦那様との離婚は考えたくない
お気持ち分かります。
私も辛くても離婚は
考えていませんでした。
でも、そこさえ気持ちを切り替え
れたら強くなれます。
不安で泣くこともありません。
前に進むだけです。
自分が頑張るだけです。
このままでは旦那様の言動で
傷つき自分も頑張れなくなります。

どうか、両親にもお話しをし...
離婚の覚悟をお勧めします。

私は泣いてばかりでしたので
傷つかないで幸せだと思える
出産にして頂きたいです。

  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    ♡♡さん
    読み返すと、誤字や脱字が
    目立っていますね(><)
    すみません💦

    • 9月29日
りぃまま

お身体大丈夫ですか?
拝見させてもらいました。
旦那さんとことんクズですね。
お腹の赤ちゃんの為にもそんな旦那捨てた方がいいと思います。
生まれてある程度大きくなったら子供も色々理解できるようになりますし。
でも御両親に無理を押し切っての結婚、妊娠なら実家に帰るのも難しいですよね。
シェルターなどはいかがですか?

どんすけ

そんな屑野郎こっちから棄てたらいいです…もう35週ですよ
週数少ない多い関係ないですけど赤ちゃんを巻き込んでまで死ぬのは駄目だよ死ぬなら自分1人で死ねばいい…なんて酷い言い方ごめんなさい。
今まであったことをなくして、やり直したいと思うのは好きだからですか?
わかる気もする。。
私も旦那に、経済面でやっていけない。産むなら里親に出せ。それが嫌ならお前とは離婚する子供達は俺が育てる。お前は実家にも帰れないし無理だから。って言われたけどもう産んだし三日前に里親に出すつもりも子供達を旦那に渡すつもりもないです。
男に何が出来るって!!!!
母親は強いですよ!!何糞の根性でやりますよ!
赤ちゃんと、自分を大切にしてください…

ハナ((( *´꒳`* )))

だからあれだけ言っただろう。なると思います。
馬鹿なことして。って思われると思います。
でも親はなんだかんだ言っても♡♡さんとお子さんの事を受け入れてくれて
力になってくれると思います。
早く離婚しましょう。

それと、、妊娠中に首を吊るなんて
子供の事何も考えてないですね。
空気が来なかった1分間、
お腹の中でさぞ苦しい思いをした事でしょう。
妊娠してしまった以上、産むと決めてここまで来た以上、
子供の事を1番に考えるべきだと思いますよ。
これから先2人の喧嘩でお子さんに被害を加える事だけは
ありませんように、、、。

TRママ❤

旦那くそですね。
私の旦那もくそですがそれを上回るほど…
ひどいこと言われて辛かったかもしれないけど
首をつったりするのはどうかと…
子供のこと考えてますか?子供に罪はないですよ?そのまま死ねたらよかったみたいなこといってますけど子供も道連れにするんですか?お腹の子供を守れるのはあなただけですよ。二度とこのようなことはしないでください。自分の親が首吊りで自殺しようとしてたときいたらどう思いますか?嫌ではありませんか?ちゃんと自分の立場になって考えてください。それと、こんな旦那とはさっさと離婚してください。離婚せずになんて無理です。浮気をたてにして離婚したいなんてくず過ぎます。

5k..mama

旦那さんありえません。
覚悟が決まらない?
逃げ続ける予定しかない?
もうすぐ産まれるっていうのに
なに言ってるんだって感じです。
そんな人こっちから捨ててやりましょ!
親の反対を押しきって結婚妊娠したから
離婚は嫌とのことですが、
このまま結婚生活を続けて幸せですか?
あなたの両親は我慢をし続けている
あなたをみてどう思うでしょうか?
最初は両親にもあれだけ言ったのに!と
怒られたりしちゃうかもしれません。
でもきっとあなたのことを助けてくれます。

これから産まれてくる子と幸せになってください。
死にたいなんて絶対に思わないでください。
お腹を痛めて命を懸けて産む我が子。
ものすごく愛しくて可愛いですよ!

sally

ここは、もう腹くくって♡♡さんが賢くなるしかないと思います。

録音したり、日記つけたりして、取れるもの全部取って離婚しましょう。
親になんて言われるかなんて今は関係ないし、感情のない夫婦は正直キツいですよ。旦那さんをATMだと割り切る人もよく聞くけど、♡♡さんのところはそれも出来ない状況ですよね?

ご両親も、♡♡さんがそこまで追い詰められてるの知ったら離婚しなさいくらい言ってくれるんじゃないですかね?(>_<)
なんなら旦那さん、♡♡さんに言ったことそっくりそのまま♡♡さんのご両親に言ってくれないですかね?1番早い!

ぱん★ぱん

♡♡さんのこと言葉で殺しといて、いざ「死なれたら俺生きていけない」とか…どれだけ保身にまわるのか…。

今のままだと子育ては難しそうですね。自殺まで追い込まれたら自分のことだけで精一杯だと思います。
両親の反対を押し切ったとしても、自殺まで追い込まれてたら「だからあれだけ言っただろう」も思われても、あなたのことが心配でしょう。あなたも辛いと思います。でも、ご両親も辛いでしょう。
まだ命があるだけ良かったと思います。そのまま亡くなられたらご両親はやるせないし、どこに怒りをぶつければいいのかわからなくなりますよ。あんなこと言わなければ、実家に帰ってやり直す選択肢があったかもしれない。と、自分を責めるかもしれません。
頭をさげて、しばらく(お子さんが産まれても少しの間)実家でお世話になった方がいいと思います。
よく考えて、旦那さんのところに戻るか…そのまま離婚に動くか決めてもいいのではないでしょうか。

m

そんな人のためにあなたの命を捧げる必要がありますか?
もし友人が、家族の誰かがあなたと同じ状況だったら、それは死んでもいいよね。といえますか?

deleted user

お母さんになる貴女自身にも
覚悟が足りなかったのかなと思います

私なんて!と自殺まで追い込まれれる
きっかけは人それぞれですが
どんなことがあろうとも
母親、父親になるのであれば
これからは赤ちゃんのことを
無償に考えなければならないんです。

離婚をしないで
仕切り直したい理由は何でしょうか
そのようなご主人と離婚をしない。
その覚悟はきちんとありますか?

だからあれだけ言っただろう。と
そう言われるとは限りませんよ
もし言われたとしても
それは仕方のないことだと思います。
♡♡さんに思うこと
ご主人に思うこと
ご両親自身が自分達に思うこと
親は親なりに、きっとたくさんあります


今は絶望的な気持ち、不安を抱えても
動かねばなりませんよ!
子ども為、♡♡さんの為にも。
出来ればご両親に頼る
難しいのであればご友人や
役所、相談所、病院
きちんと話をし
たくさん考えて下さい。

そしてくれぐれも身体には気を付けて
♡♡さんも、お子さんも
良い後悔が出来ますように

まゆこ

結局あなたも逃げてるんじゃないですか。
親に言われるのが嫌だから、、、
ボロクソ言われて生き地獄だから、、、
だから死ぬ?
旦那も旦那だけどあなたもどうかと思いますよ。
お互い自分に甘過ぎだと思います。
歯をくいしばって生きてください。

hana

辛いですね、大丈夫ですか??
でもお腹の赤ちゃんにはあなたしかいません。死ぬだなんて言わないでください(>_<)

旦那さんはお金のことを言っているようですが、もし離婚となって慰謝料、養育費を毎月支払うことになったら結局お金がなくなることになるとは考えていないのでしょうか…。
離婚したくないのは両親の反対を押し切った、ということだけが理由ですか?
それ以外に彼と一緒にいたいと思う気持ちはありますか??

おにぎり

すごく辛い思いをされましたね、、大丈夫ですか?(>_<)

だからあれだけ言ったのに。と言われて済むならむしろ両親に謝って相談し、離婚するのが良いと思います。
親はいつまでも親です、そんなクズに娘を託すぐらいなら孫連れて帰って来て欲しいと思っているかもしれません。
最優先にすべきはお腹の赤ちゃんです。そんなクズの側で安全に育てられるとは思えません。
すごく悲しい思いをされたと思いますが、プライドを捨て、赤ちゃんを最優先に考えてみてください。
そのクズの為に死ぬのは一番してはいけないことです。

deleted user

お腹の赤ちゃんはあなたを必要としてます。
ママ!そんな男はこっちから願い下げしましょう!
あと親権を向こうにやっても赤ちゃんは幸せにはなりませんよ😭
育児放棄されるに決まってます。。
赤ちゃんはママがいたら大丈夫です。
産まれたら赤ちゃんの事で頭いっぱいになりますよ
親にいろいろ言われてもいいじゃないですか!それであなたと赤ちゃんが少しでも幸せになるなら😌
今からでも旦那の言葉をアプリのボイスレコーダーなどで録音したりできませんか?
あとは日記もつけてください。
少しでも役に立つと思います。。
もう、ママなんですから
旦那とは一緒にいないほうが幸せになれると思います
無理しないで、傷ついたぶん笑えるように、赤ちゃんと笑えるように。