※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

来月から予防接種が始まるのですが、何か注意することありますか⁉️熱でたり、お風呂ダメとかですかね💦😫

来月から予防接種が始まるのですが、何か注意することありますか⁉️熱でたり、お風呂ダメとかですかね💦😫

コメント

サヤカ

副作用で熱が出る子も
いるみたいですね!
うちはまだ予防接種後
特に変化があったことないです👌
接種して30分気をつけてるだけで
その後はいつも通りで
大丈夫ですって言われます👍

• あんな

あんな

そーなんですか、良い子ですね‼️🙌🏻うらやましい😅

• 9月29日
ちぃ

娘も副作用でちょっとだけ熱出て
不機嫌でした😩
お風呂は入っちゃダメ🙅
とか言われなかったです😊
娘を連れていってる病院は
注射打って30分様子見で
病院で待機してます😇
なので売って30分程度は様子見たがいいかもですね😎✨
私は念の為その日は大人しくお家で待機してます😊

• あんな

あんな

なるほど、待機時間があるのは良いですね👌😊ま、激しいことは年齢柄できないから大丈夫ですね🙆

• 9月29日
あんひょー

接種後30分は気を付けてるだけで、後は普通通りでした!
お風呂は入ってもオッケーで、ただ接種後は激しい運動は控えるように言われました。

接種した日はグズグズになる子が多いみたいなので💦💦大変ですが頑張って付き合ってあげてください♥

• あんな

あんな

グズグズ…💦😫新生児の頃を思い出しますが、仕方ないですもんね😭お風呂は🛁大丈夫ですね🙆

• 9月29日
ももこ

うちも来週、初予防接種です。
ロタは経口だから接種の前後30分は
授乳しないでと言われましたよ。
初めてだから不安でいっぱいですがお互い頑張りましょう。

• あんな

あんな

行くタイミングが難しいですね💦😭授乳してからじゃないと、泣かれたら大変‼️

• 9月29日
タロ

つい先日、初めて予防接種うけてきました‼️
かかれてる他にも蕁麻疹がでちゃう子もいるみたいなので、気にして見てあげてって言われました‼️
あとは2カ月の場合、熱がでたら様子見じゃなく病院に来てくださいって言われました‼️夜中だと夜間の救急行ってと言われたので一応調べておいたほうがもしものためにいいと思います(*^^*)
打つ前に内診あるので脱がせやすいのと、腕と足をまくりやすい服装がオススメです‼️
うちの息子はギャン泣きしてしまってとても心苦しかったです( ; ; )

• あんな

あんな

そーなんですね💦😱赤ちゃんに👶よるので気を付けないとですね😭夜間か…調べとかないと、または早めに打ちに行くかですね😩細かくありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月29日
珠愛姫

ヒブは熱がでやすいって
先生が言ってました。

任意の予防接種は
自治体で違いますが
役所で手続きするとお金が戻ったりするので
必要な書類や期限など確認した方が良いとおもいます‼️

任意のロタは投薬ですが生後◯ヶ月まで
と制限されているので確認してください。

任意の場合、病院によって金額が違います。
予約の時に金額を確認しましょう‼️

『群馬日赤』
【ロタ】は2回必要。。。1回ごとに16000円
1歳過ぎたら
【おたふく風邪ワクチン】。。。5 500円

• あんな

あんな

確かヒブはまだのような…
    ロタは2回で2万と言われましたよ🙌🏻😱😭高い‼️
    色々自治体により違うんですね💦確認してみます、ありがとうございます👌🙋

• 9月29日
  • 珠愛姫

珠愛姫

ロタは生後6ヶ月以内に病院で投薬しないといけないので大変です。
    16000✖️2回
    役場で領収書と通帳、印鑑と母子手帳をだして申請するとか1回分だけ16000円だけ振り込みで戻ってきます❤️

あとおたふく風邪も役場で申請すると5500円戻ってきます❤️

ヒブは生後2ヶ月からのワクチンになります。
    たぶん一番はじめに受けるワクチン注射になるとおもいます。
    うちの双子姉妹のお姉ちゃんだけがワクチン注射2種類うった時に1回だけ38.5度の
    熱が出ました。
    それ以降はワクチンでは熱はでていません。

役所や役場の広報やインターネットをこまめに確認すると良いと思います。
    助成金がうけれるのが多いしたまに種類が増えてたりしますよ❤️

チビ達はインフルエンザの予防接種が助成金でるので10月か11月当たりに行ってきます😊

• 10月1日
  • あんな

あんな

赤ちゃんの注射はスケジュール💉管理が大変ですね💦😱🙌🏻
    助成金が出るならありがたい‼️うちの区も確認してみます🙋
    双子ちゃんなんですね😩😵1人でもクタクタなのに、尊敬します😩色々とありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 10月1日