※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

旦那がムカつきすぎて寝れません!保育園見学にまったく関心がなく、預け…

旦那がムカつきすぎて寝れません!

保育園見学にまったく関心がなく、預けられたらどこでもいいじゃんと!!
我が子を預けるのに、そんな感覚って普通なのかな!?私はちゃんと安全管理しているかとか、給食のこととか、保育士さんの接している様子とか、ちゃんと確認したいのに…

しかも、「保育園落ちたら自分が育休とるよ、子どもとずっと一緒におれるし」と嬉しそうに話してて、ますます腹立つ。

育児しながら家事するのが大変なんだってわかってんのかな…。

「保育園預けたらミルクにするんだったら、今から母乳やめたらいいんじゃない?そしたら出かける時間もとりやすくなるやん」って、何それ。
今までどんな思いで頻回授乳頑張ってきたと思ってんの。乳腺炎になりながら、それでも母乳で育てたくて頑張ってきたのに、あっさり止めればって…

挙げ句、昼間働いてるんだから夜は起こさないでって。
私だって極力起こさないように、夜中のお世話や寝かしつけは一人でやってるのに、それは旦那にとっては至極当然なことなんだなと感じて、腹立つというか悲しいというか…。

寝不足で腱鞘炎になりかけながらも、毎日休まず育児と家事を頑張ってる私は、夜中ももちろんお世話するのが当たり前なのか…それが育児でしょって言われて、もっと理解ある旦那だと思ってたのに、なんだか悲しい。

コメント

kebik☺︎

こんばんは!
私も今もまさに旦那にイライラのつぶやきしたばかりです😩
寝れませんよね!!!!!
ゆきさんのお気持ちすごくわかります、、。

大事な我が子を預けるのだから
もっと関心もってほしいですよね!
私もゆきさんの立場だったら
全く同じこと思うとおまいますっ🤚🏻
絶対口だけで、育児と家事できっこないですよね!って思います!
母乳育児はほんとに私も大変でした。
そんな簡単に言われるとイラつきますよね。勝手にでるもんで、子どもが飲めるもんだと楽な考えなのでしょうね。母乳がでるまで時間かかったり、乳首が切れたり、しんどい思いしてるんだぞ!とほんと耳元で叫びたくなりますよね。
私は1ヶ月で、薬を内服することになってしまって、泣く泣くミルクにしました。辛かったです。でるのにあげれないなんて。でも旦那はそんなこだわらなくていいじゃん。ミルクなら俺もあげれるしって。言ってました。確かに助かるけど、、、
って感じでした。。
イライラもありますが、1番理解してほしい人にそんなこと言われると悲しくなりますよね。。
ゆきさんまだ入園まで時間ありますし、母乳で全然いいと思います!!!!毎日お疲れさまです!
今が1番大変な時期、、体調に気をつけてくださいね。👶🏻🙏🏻

• ゆき

ゆき

こんな愚痴につきあってくださって、ありがとうございます😭😭😭

本当に、「なんでそんなことサラッと言うの?」ってくらい、保育園のことも育休のことも母乳育児のことも言われて、怒りと悲しみが一気に襲ってきた感じでした。

一緒に隣で寝るのも嫌で、私はソファーに逃げてきました。

明日、楽しみにしていた第一候補の保育園見学なのに…せっかく休みとってくれて一緒にいけると思ってたけど、今は一緒に行くのが嫌でたまらないです。。。

母乳からミルクに変えられたんですね…お辛かったですよね💦💦
    確かにミルクの良さもあるけど、母乳出るなら母乳で…と思う気持ち、やむを得ず断乳したお気持ちを思うと胸が苦しくなります😢

旦那は一番近くにいるからこそ、もっと気持ち理解してほしいですよね!!

でも、kebikさんのおかげで、なんだか救われました😭わかってくれる人がいるだけで、こんなにも心が軽くなるなんて…涙が止まりませんでした。

こんな夜中にすみません、ありがとうございます!先輩ママさんの言葉は本当に嬉しいものですね❤️

ありがとうございます😊

• 9月29日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

いやいやー
    なんかすごい共感する部分が多くて
    おなじ方もいるんだあーと
    私の方が助けられました😭😭😭🙏🏻

私も一緒に寝たくないですが、
    ほかに寝る場所がなくって、、
    ひとまず、旦那がねるまで別部屋で
    おっとついでに、山積みの洗濯物やっつけてます、、、(笑)

いえいえ!
    数ヶ月違いで
    新米ママ!!👩
    苦労も多いですが
    おなじようにがんばってるゆきさんも
    いるんだと!
    私もがんばろうと思いました!!

ありがとうございました👶🏻

• 9月29日
  • ゆき

ゆき

数ヶ月でも先輩です!!!(笑)

まだまだわからないこと多くて、大変ですよね~💦でも子どもの寝顔見て癒される毎日です😊

さっき寝ている子どもに、「パパとママ、ケンカしてごめんね」って謝ってきました😅
    娘のことは大好きだから、本当は隣で寝たいけど…もう少し心を整理させてからにします!(胸の奥のイライラが娘に伝わると悪い夢見させちゃいそうなので…😫)

私もがんばります!
    お互い頑張りましょう!
    では、夜分に失礼しました😊
    短時間睡眠でもいいから、いい夢が見れますように…☆
    明日になれば、今より少しだけ旦那とわかりあえるようになってることを願って…☆☆

おやすみなさい🌛

• 9月29日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

本当に、、我が子は最高の癒しですよね👶🏻💕💕💕
    子どもにそんな風に思って
    謝れるゆきさんは
    やはり素敵なママです👩

こちらこそ!
    グッドアンサーにまで
    選んでいただき、、
    ありがとうございました💛