※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

娘の肩から上が冷えるので心配です。対策方法を教えてください。

いつもお世話になってます。
今日で生後100日を迎える女の子の新米ママです。
雪国に住んでいるのですが、昨日は日中も気温が低くただ今の気温10度を下回っておりいきなりグッと寒くなりました。私自身、布団を肩まで被らないと寒い位なのですが、娘はいつもバンザイをして寝るのでふと手を握ってみるとすごく冷えててかわいそうです(;Д;)
とりあえず、しばらく手を握ってあげたのちに綿の手袋をさせてみましたが皆さん肩から上の冷え対策どうされていますか? なにかいい方法ありましたら教えてください‼😭😭😭(ちなみに、スリーパーはネットで注文して現在配達待ちです。。)

コメント

yk

あまり体温を上げ過ぎても良くないです。高体温になります。
手足は冷たくて良い。手足を出しておかないと体温調節が出来ない。とお医者さんに言われました。

子供は大人より1枚少なくて良いです。
腹巻等でお腹だけ冷やさないようにしてあげてください。

• halu

halu

なるほど…!(>_<)
    お腹を冷やさないことが大事なのですね! 今日もさむいのでそのようにしてみます!
    ありがとうございました🤣

• 9月29日