※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐の使用について、ミルクの授乳や赤ちゃんのお世話で疲れている様子。抱っこ紐で洗濯や掃除しながらあやすと寝るが、これは問題ないか不安。

新生児の頃抱っこ紐家の中でもしてた方いますか?
犬の世話家のこと自分のこと赤ちゃんのこと
なかなかうまくいきません、、
3時間おきのミルクでなかなか寝られず
気持ち的にも、身体的にも少し⤵︎です
そんなときに旦那は出かけるし
なんだか疲れました!!!!笑

ミルク飲んでもすぐ寝なくなってきて泣きます
抱っこしても泣きやまない時は抱っこ紐つけて
洗濯しながら
掃除しながらあやしてると気づいたら寝てます
あまり良くないんでしょうか
文が変ですみません

コメント

よーこ

うちにも犬がいます。
私は新生児のころは抱っこ紐使ってなかったです。でも一ヶ月検診終わってから家で使うようにしたら、すごく楽になったのを覚えてます。
抱っこ紐使ってなかった頃は、まだ身体も痛むのにずーっと抱っこ。寝たら犬の世話をして、自分のごはん食べて…食べてるうちに赤ちゃん起きて…
この繰り返しで本当に辛かったです。
抱っこ紐使ってからは、まず手が痛くなくなったのと、赤ちゃんがすぐ寝てくれるので、その間に犬の世話したり自分のことしたりちょっと余裕が持てるようになりました。

新生児用の抱っこ紐つかって一日中でなければ大丈夫だと思います。
というより、抱っこ紐ないと本当にしんどいですよ (。-`ω´-)
旦那は宛にならんし。

さくらママ

何時間もはよくないですよ💦

  • T

    T

    コメントありがとうございます!
    寝たら下ろすので今の所30〜1時間くらいです!

    • 9月29日
  • さくらママ

    さくらママ

    だったら大丈夫ですよ!
    ただインサートあっても新生児のうちはやめといた方がいいかもです。

    おしゃぶりはどうですか?
    しない子もいるみたいですが。

    • 9月29日
  • T

    T

    なるほど、、😥😥
    おしゃぶりはしゃぶるんですけど
    押さえてないとピョンって出てきて
    泣いての繰り返しで寝てくれなくて、、、

    • 9月29日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですか、ちょっとの間押さえててだんだん押さえてるの辞めてみてください、ちゃんと吸ってるの確かめてからはなしたほうがいいですゃ!

    • 9月29日
ゆでたまご

私も新生児の頃置いては泣いて。置いては泣いてで全然何もできない状態だった時に抱っこ紐に助けられました!(*´˘`*)♡

一日中付けるわけではないので大丈夫だと思いますよ♬
しんどいですよね😭😭😭
抱っこ紐ってほんと魔法がかかったかのようにすぐ寝ますよね(笑)

あまり無理せず手を抜けるとこは抜いてお互い頑張りましょうね😭👍👍

yuka

うちは犬🐕いないですが、最初のころは抱っこ紐してました!両手を空けたいのと、何かしてるときに泣き続けられるとイライラするんで😅