※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てみ子
ココロ・悩み

2歳5ヶ月と5ヶ月の子供を持つ母親が、体調不良で病院に行けず困っています。子供の世話と自身の体調をどう調整すれば良いか相談しています。

ネガティブネタですみません(*꒦ິㅂ꒦ີ)
長文になります。。

上の子が2歳5ヶ月、下の子が5ヶ月。
思いがけなく3人目が出来ました。
私の体調がスーパー悪く以前質問させていただき、なるべく手抜きをすることに徹しました。
しかし今朝腹痛と出血。
病院に行きたくても息子が39℃以上の熱があり行けず、病院に電話をしたところ絶対安静と言われました。

ですが近くに頼れる人もいなくて、5ヶ月の娘は抱っこしてないとギャン泣き。加えて息子は熱があってグズグズ。
息子は一昨日から熱があり、一昨日息子の病院に行ったところ熱が下がらなければ金曜日また来てくださいとのこと。
まだ熱は下がらず明日病院に連れて行かないとだけど、私は出血が続いてるし安静にしないといけない。
病院に連れてくとなると娘はおんぶ、息子は絶対歩かないので抱っこ。お腹にいいわけないですよね。
だからといって主人に頼んでも、会社には迷惑かけられないから何とか1人でやってくれと相手にしてもらえず。

以前流産したこともあり、今の状態が不安で仕方ありません。ですがだからといって息子の病院に行かなくていいなんてことないですよね。
どうしたらいいのでしょうか。
今回また流れてしまったらと思うと怖くて仕方ありません。

主人には帰ってきてから娘のお風呂だけ入れてもらい、ご飯は買ってきてもらいましたが、哺乳類洗いやオムツ替え、息子が吐いたものの処理などはしてくれません。
私が具合悪いと伝えても忘れてたーとか言うだけです。
全然頼りになりません。

この先も不安だらけですが、まずは明日どう乗り切ったらいいかアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

れママ

一時保育などのご利用を考えてみてはいかがですか?

熱があってもみてくれるところもあるところはあるみたいです。
病院は旦那様に連れてってもらうしかないと思います。。。

• てみ子

てみ子

実は以前から一時保育を利用していますが、私が働いてないこともあり優先順位が低く2週間に1回くらいしか入れません(><)今の状況を説明してなんとか週1入れていただけましたが(T ^ T)

熱があっても見てくれる場所があるんですね!ありがとうございます(^^)!早速調べます!!
    明日の病院は…主人に行ってもらいたいですがなかなかいい返事が貰えず(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )そんなに会社が大事か!(大事ですけど笑)っていいたくなります!笑

• 9月29日
  • れママ

れママ

そうでしたか(><)困ってる時に利用したいのになかなか上手くいかないですね(><)

お仕事も大事ですが
    奥様がつらい時は助けて欲しいですよね(><)なかなかそうもいきませんよね

あとは下の方も言われている通り
    ベビーシッターなどもあります!
    どうかお大事になさってください。

• 9月29日
  • てみ子

てみ子

上手くいかないですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    こんな時頼れるのが主人しかいないのに、主人に頼れないとなるとどうにもなりませんね(><)

みなさんに仰っていただいた通り、まずは調べてみます!!
    ありがとうございます♡

• 9月29日
K

安く送迎や家事代行など色々やってくれるベビーシッターさんのサイトとかありますよ!後は役所に電話すると何かしら紹介してくれると思います!

• てみ子

てみ子

送迎をしてくれるサイトがあるんですね애!
    家事代行やベビーシッター、私なんかが利用できるのでしょうか…
    まずは明日役所に電話してみます!
    ありがとうございます♡

• 9月29日
  • K

K

全然普通にできますよ!当日予約が可能なとこもあります!調べてみて下さい(^^)

• 9月29日
  • てみ子

てみ子

今調べたら出てきました٩(ˊᗜˋ*)و
    今日は遅いので明日電話して詳しく聞いてみようと思います!!ありがとうございます!!!

• 9月29日
  • K

K

無事に乗り越えられるといいですね(^^)頑張ってくださいね!

• 9月29日
  • てみ子

てみ子

ありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    明日頑張りますっ!!

• 9月29日
m

ベビーシッターや訪問保育の利用はどうでしょうか?
検索しても出てきますよ。

• てみ子

てみ子

ベビーシッターや訪問保育、実際に来ていただけたら本当に助かります!
    ですが、私の住んでる場所は田舎なのであるのか心配です(T ^ T)
    でもまずは調べます!ありがとうございます(*^ω^*)

• 9月29日
  • m

m

私も田舎ですけど、検索すると出てきました(^^)

• 9月29日
  • てみ子

てみ子

そうなんですね!私も調べたら田舎ながら出てきました(^^♪
    早速明日詳しく聞いてみます!
    ありがとうございます!!!

• 9月29日