※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
家事・料理

30日で9ヶ月になる息子がいてます最近、離乳食の食べが悪いのでお粥に何…

30日で9ヶ月になる息子がいてます
最近、離乳食の食べが悪いのでお粥に何も混ぜずにおかずと白ご飯な感じで食べさせたら久しぶりに全部食べてくれました😊

これからはちゃんとしたおかずを作って食事させていこうと思うのですが、何か子どもが喜ぶメニューとかありましたら教えてください😆

後三回食になったら皆さん朝ごはんは何を食べさせてますか💦❔

コメント

ゆぅ

うちも9カ月です(*ꆤ.̫ꆤ*)

食べてくれてよかったですね!!

朝は
納豆or豆腐
お野菜の和え物
お味噌汁
ご飯
フルーツorヨーグルト
って感じですかね!!

  • かなりん

    かなりん

    三食ともご飯ですか?

    • 9月28日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    基本は三食ご飯で何日かに一回お昼をうどんやそうめんにしてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    うちの子は豆腐ハンバーグ、お魚のあんかけなどがすきです!?

    • 9月28日
  • かなりん

    かなりん

    ご飯なんですね!

    朝からパン食べることとかはないんですか?

    • 9月28日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    フレンチトーストはたまに作ってあげてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎砂糖抜きですが。。。
    後は、私が朝はパンなのですがそれをニコニコしながらちょーだい!!してくるので、少し分けてあげたりしてますよ(*ꆤ.̫ꆤ*)

    • 9月28日
にゃんすけ♥︎

朝ごはんは
パンorおやき
野菜or魚のスープ
フルーツヨーグルト
食べさせてます♪


肉じゃが
鶏ボール
ミートソース
かぼちゃの煮物風など
調味料使わなくてもできるもの
たくさんあって
娘はよく食べてました♪

  • かなりん

    かなりん

    朝のパンとかはどんな感じで食べさせてますか?

    • 9月28日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    耳以外のとこ
    一口サイズにちぎって出せば
    手づかみで食べますし
    3回になってからは
    人参とかぼちゃでジャムもどき
    作って塗ってサンドイッチにしたり
    フレンチトーストにして食べさせたり
    してます🙈

    • 9月28日
  • かなりん

    かなりん

    ありがとうございます😊

    12月から保育園に入るので朝早く食べ終わるメニューは何かあるか考えているので💦

    • 9月28日
かずずん

うちは豆腐ハンバーグ好きですよ。鯵とか鶏そぼろバージョンとか。😊

  • かなりん

    かなりん

    手づかみでも食べれますよね😉

    • 9月28日