※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

29wの検診で経管が2.7センチ。安静が必要と言われたが、普通に生活して大丈夫とのこと。心配なら病院へ相談を。

29wの検診で経管が2.7センチと言われました。激しい運動はしないでねと言われてます。しかし、1人目32wでいきなり8ミリになり入院しています。張りもかなり強くて頻繁なのでまた病院へいきウテメリンをもらってきました。安静ですか?と聞いたら、普通に生活して大丈夫とのことでしたが、入院になったら息子みれるひといないし、ずっとなるべく安静に過ごしています。30wで2.7センチって短くないですか?((*_*)(*_*)

コメント

ゆき

病院や先生によっても基準が違うみたいですよ💦
私は29ミリで入院しました😖上の子が居るので入院は避けたくて飲み薬と自宅安静していましたが…ダメでした。
入院したくなければ、安静にしていた方が良いと思いますよ❤

• nico

nico

そうなんですねo(>_<*)o
    ありがとうございます😌💓

• 9月29日
ちょろ

私は今25mmで自宅でトイレやご飯の時以外安静、お風呂は週二回シャワーのみです。2週間前から安静にしてますが全然改善せず張り止めを一日6錠飲んでいます。

お医者さんによって方針は違うのでしょうが、出来るだけ横になっていた方がいいように思いますー!

• nico

nico

そうなんですね((*_*)(*_*)
    毎日シャワーだけで済ませてなるべく横になってます!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
ちょろ

腹圧がかかるのがよくないので、便秘にも気をつけてくださいと言われました。上の子がいる中安静にするのは大変かとおもいますが、未熟児で産まれちゃったり、入院になるともっと大変かとおもいますので、お互い周りに頼りつつなんとか生産期までいけるよう頑張りましょうぞー!✨

• nico

nico

妊娠中どちらかといえば軟便で、便秘は一度もなかったのですが、おとといまでの3日間義母が泊まっててストレスで便秘になってました💦でも帰ってからの昨日今日と戻りました🤣
    汚ない話ですみませんo(>_<*)o
    ほんとそうですよね!入院も嫌ですがそれより早産した方が何倍も何倍も辛いですもんね!
    お互い頑張りましょうね💓

• 10月1日
ちょろ

関係が良くても他人が泊まってるとストレスですよねー(´・ω・`)
私は今はくしゃみが一番怖いです🤧

今産まれてもきっと生きてはくれますが、やっぱり障害とかでちゃ可哀想ですもんね。お腹の中の1日は外にいるのの3日に相当すると聞きました。1日でも長くいてくれるように、欲を言えば臨月までお家で妊婦生活出来るように頑張りたいですね。応援していますー!⭐︎

• nico

nico

わたしは2週間くらい風邪引いててティッシュ5箱くらい使いました💦ずっと鼻かんだりで腹圧すごいと思います😔💦

そうなんですね((*_*)(*_*)
    母子同室できないのも辛いです😭😭
    なるべく冷やさないようにしてうまくストレス解消しながら頑張りましょうね💓

• 10月1日