※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナ
家族・旦那

お子さんが男兄弟の方に聞きたいです💓イヤイヤ期目前の息子ですが、言葉…

お子さんが男兄弟の方に聞きたいです💓

イヤイヤ期目前の息子ですが、言葉がたくさん出てきてほとんど会話ができるようになりました(^-^)
毎日可愛いすぎて、小さな彼氏という感じです!
年末には次男が生まれるのですが、男兄弟ってどんな感じなんですか???
この子だけでもじゅうぶん可愛いくてパパとの取り合いもほほえましくてたくさんぎゅーしても愛が溢れてどうしようもないです\❤︎/笑 これが2倍になるのかと考えたら楽しみすぎてしょうがないです(/ω\)

周りにも男兄弟いなくて全くわからないので
可愛いエピソードから大変なエピソードたくさん
聞かせてください!
2歳差の方!特に大歓迎です!

コメント

えーさん

1歳8ヶ月差の学年は2学年差です😳

今は1歳10ヶ月と2ヶ月なので兄弟が一緒に遊ぶことは出来ませんが、
上の子が下の子をダッコといって抱っこしたいことを伝えて来たり、
下の子が泣いているとネンネーと言いながらトントンしたり、
下の子のほっぺにチューしたり、
下の子の名前をずっと呼んだりしています😊💗

上の子がイヤイヤ期+赤ちゃん返りで、下の子が泣いている時に限って泣き出したり
下の子に授乳している時に限ってダッコと寄って来たりとその辺は大変です😅💦

• セナ

セナ

ママのことをよく見ているんですね😳1歳10ヵ月でそんなにできるなんてすごい💓💓

忙しい時に限って甘えてくるのは大変ですね😭

ありがとうございます😂💓

• 9月29日
ななみ

2歳差の男兄弟です!

次男が産まれたときは、長男はミルクあげてくれたりあやしてくれたりすごくお兄ちゃんしてくれました(^-^)
でも、まだ2歳だったので抱っこしてほしくてギャン泣きしたりイヤイヤ期真っ最中でかなり体力的、精神的にもきついときはありました^^;

今は5歳と3歳になりましたが、兄弟仲良く戦いごっこして遊んでいます!
喧嘩はしょっちゅうしてますが笑

• セナ

セナ

小さいながらお兄ちゃんやっていて考えるだけで泣けてきます😭💓

イヤイヤ期重なるの結構大変ですよね😓覚悟しておかなきゃ~

戦いごっこ(T_T)恐ろしい~笑
    喧嘩はやっぱり男の子あるあるなんですかね😭避けられないところですね笑

ありがとうございます😚

• 9月29日