※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

先日旦那さんがなかなか義父に連絡をしてくれないと投稿したのですが、、、…

度々の投稿ですみません(>_<)
先日旦那さんがなかなか義父に連絡をしてくれないと投稿したのですが、、、
一軒家を建てたいと旦那さんを説得し、許可がでた為土地を探しようやく良い土地が見つかった為、明後日契約をしに行きます。
建てたいと言った時点から何度も義父に相談してと言っているのですが、分かったと言うばかりで全く連絡をしてくれません。
建てたいと話した時、良い土地が見つかった時、土地の仮契約をしたいと言った時、そして今回の本契約をする前と、何度も何度も言っているのですが全くダメです。
一軒家の購入自体旦那さんはあまり乗り気ではない為(1人っ子である為後々実家を貰えるのに、、、といった考えですが、子供が成長するまでは今の土地にいるという事は決定しておりあと20年近くも狭いアパートで暮らせないと話してます。老後は家を売る事を約束し、納得済です)あまりしつこく言うと機嫌が悪くなります。
でも一軒家を建てるというのは決して安い買い物ではないのできちんと義父に伝えてから行動したいです。金銭面の援助を頼む事はないのですが、ローンの保証人になってもらわないといけないと思うので、事後報告になると義父も不満に思うのではないかと思っています。

本題ですが、、、私から義父に連絡をした方が良いのでしょうか?大事な話ですので旦那さんからした方が良いとずっと思っているのですが、このまま連絡してない状態で土地の契約をする事に抵抗があります。もう本契約直前ですのでキャンセルはほぼ出来ないのですが。それとも不機嫌になられる事を覚悟して再度旦那さんに頼むべきでしょうか?

コメント

💃DJシーナ🎧

私の旦那も家探してること買うことを言ってなくて、てっきり言ってあると思ったから話題にしたなら「えっ👀⁉家買うの?」と💧
持ち家長男だし、旦那がその場に居なかったしで気不味~い空気が流れました😅💧
wしいmamaさんの旦那さんは絶対言うべきですよ😱💦
何故言わないんでしょうかね💧
私なら不機嫌、喧嘩、覚悟で大事な事なので連絡するように言います❗

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    本当何故言わないのか謎です💦
    お金を貸してもらうとかなら言いたくない気持ちも分かりますが、買おうと思ってる!くらいなら雑談感覚で言えば良いのに、、、と思います。むしろ言うのが遅くなるともっと気まづくなりますよね😖
    もう1回言ってみます💦💦

• 9月28日
*yuki*

私なら自分で伝えますかね😃
家に行ってきちんと説明した方がいいと思いますよ😃
男の人からはうまく伝えられないと思います😊
うちは義両親と同居ですが、うちの旦那さんからはあまり親と話したくないみたいで、何か大事な話の時は私がいつも話してます😃
義両親も何か大事な話の時は私に話をしてきます😃

• 兄妹mama

兄妹mama

親と話すのが苦手な男性多いんですかね💦💦義母が亡くなっている為、男同士だと本当に話が進みません😖
    私が話した方が早いですよね💨本契約までに家に行く事ができないので明日電話してみようかなと思ってきました💦

• 9月28日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    特に男と男とは特に話さないんじゃないですかね😅
    まだ女の義母とかだったら話しますが、いないとのことなので、ほぼ義父と話すことは不可能と思っていて良いと思います❗
    めんどくさいですし、大変ですけど、Wしいmamaさんが話した方が早いと思います😊

• 9月29日
  • 兄妹mama

兄妹mama

やっぱりそうですよね😵💦
    私は親になんでも話すタイプなので何故ここまで話さないのか謎すぎるのですが男同士は仕方ないのですよね💨💨
    頑張って私が話したいと思います🙇‍♀️🙏

• 9月29日
  • *yuki*

*yuki*

やっぱり男同士は仕方ないので頑張ってwしいmamaさんが話してみてください😃

• 9月29日
scyママ

ローンの保証人を義父に頼むのをやめたらどうでしょうか??
うちも、家を買いましたが、ローンの保証人は私です。

• 兄妹mama

兄妹mama

低所得なので夫婦で半分ずつローンを組むようにするので、旦那さんの保証人は義父に頼まないとなって思ってました💦

• 9月28日
あーちゃむ

言いにくいのではないですか(・・?
実家をつぎたいという気持ちもあるかもです
考え方は人それぞれですが本当に旦那さん納得してますか(・・?

• あーちゃむ

あーちゃむ

旦那さんが言いにくいならあなたから説明してもいいと思いますよッ(^ー^)

• 9月28日
  • 兄妹mama

兄妹mama

確かに100%納得はしていないと思います(>_<)
    話し合った時に共働きでお互い夜勤がある仕事の為私の母親の協力がないと育児が難しいという話をしました。手がかからなくかった頃に引っ越すのも子供が可哀想だと話し、また義実家では今義父が彼女と暮らしている為そこに一緒に住むという選択肢はありません。トータルで考え今住んでいる地域に子供が成長するまでは住むという事になったのですが、やっぱり心から納得していないから言わないのですかね?😖割と今が楽しければ良い、過去は楽しかったというタイプの旦那さんで、未来について全然考えていないので色々と私が先手先手で行動してしまってます💨一軒家を建てたいというのも私の意見ですので私から説明しようかなと思います<(_ _)>

• 9月28日