※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

安原マタニティクリニックについての評判が気になり、他の病院に変えるべきか悩んでいます。

香川県高松市の産婦人科について
妊娠が発覚して、ネットの評判を見て安原マタニティクリニックに行きました
それを会社の人に話すと絶対やめたほうがいいと言われました
その方は帝王切開に失敗して危うく命を落とすところだったらしいです。
その方の友達は帝王切開が失敗して赤ちゃんはが亡くなったそうです。
そんな評判は一切書いてなかったのですがそんな話を聞いて他の病院に変えるべきか悩んでいます…

コメント

みこ

まだ5週なら変えるなら今ですよ!
そのような気になることがあるなら私なら変えるかなぁ・゚・(。>д<。)・゚・

つぶつぶ

安原さんは昔、患者さんを間違えて中絶手術してしまったことがあるそうです。。その噂を知っていたので私は別の産院で出産しました。
ただ、友人は安原さんで普通分娩で元気な赤ちゃんを出産しましたが☺️
少しでも悪い評判をきくと不安になりますよね😨💦

• つぶつぶ

つぶつぶ

安原さんは現在中絶手術はしていないようですが、過去にそういう事があったからだと思われます。なので信用できる噂だと思います💦

• 9月29日
  • つぶつぶ

つぶつぶ

一応、のせときますね💦
    ネットで検索してもあまり出て来ません。良くない噂は人づてに聞くもののほうが信用できるかもしれませんね…。

• 9月30日
m*

え👀
私も高松で聞いたことある病院でびっくり。
そこ、口コミみたら良いとしか書いてなかったからガン検診で1度だけいったけど、そんな病院なら絶対やめたほうがいいと思います。

あい

そのひとが、医療ミスで裁判でかったとか示談したとかなら、やめといたほうがいいかもしれませんね。本当のミスがあったってことですから。

そうでなければ、帝王切開じゃなくても出産で赤ちゃんが、なくなるケースはどこの病院にいってもあると思いますよ。

まあでも不安があるなら、ほかの病院も検討してみたらいいんじゃないですかね。
あのあたりはいくつか産婦人科ありますしね。

リリー

悪い評判ってどうしても際立ってしまうものですよね…ただ、ネットでの良い評判も嘘ではないと思いますよ。
私がその病院で生まれました。私の妹2人、いとこ3人、更に最近いとこがその病院で出産しました。
何回か通ってみて、先生と合うかどうか見極めてみてもいいんじゃないでしょうか?評判が良くても悪くても、先生と合わないとダメだと思います。母子の命を預けるのですから!

はる

産婦人科変えてきました!
ありがとうございました!

なおたん*✧︎

私自身安原さんで健診受けてました。しかし、母親と義母は安原で産むのは大反対。
母も義母も評判が悪いので絶対辞めなさいと。ママ友のお母さんもここで生死さまよったそうです。詳しくは個人情報になるので書けませんが…。
ここ、人気だし、こちらでもここで産んでる方多いですからね💦
私の印象でかつ、個人的な意見となりますがこの病院、私の周りの人の話を聞くと

素晴らしいです!次もここで絶対産みたい!

と、言う方と

2度とここで産まない、ありえない

と言う方の極端な意見が多い気がします。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

続き書き忘れました。
    産婦人科変えられたそうですね!
    やはり、悪い噂と言うのはどうしても目立ちますしね。
    私が産んだ県立中央も昔受精卵のミスでニュースになってます。
    どこの産婦人科も人の命を預かることですし、
    とくに亡くなったとか、ミスがあった系の何かしら悪い噂や悪い話は立ちます💦
    不安に思うなら私は辞めて正解だと思いますよ!

• 9月29日
あんこ

私は安原で出産しましたが、本当によくしていただきましたよ(^^)
妊娠中も救急車で遠方よ「緊急搬送されることもありましたが、快く診ていただき、先生のお顔を見ると安心できて涙が出てくるほどでした。
出産のときも、どの助産師さんも親身になってくださり、励ましたり、雑談に応じてくださったり…自分のお姉さんが沢山いるみたいで心強かったです。
市内の産婦人科をいろいろ調べたうえで、自分でこちらの病院を選びましたが、その選択は間違えていなかったと思いますし、2人目も安原で産みたいと思います(^.^)
はるさんも自分が納得いく病院を見つけることができるといいですね。

えり

気になったのでコメントさせて頂きます。
安原で中絶手術をしてしまったことがあると記載されている方がいますが、それは恵生産婦人科だと思います。安原でもあったのかもしれませんが、高松市では恵生しか聞いたことありません。

親戚が安原で出産しましたが、とても良かったみたいですよ^_^

でも、命を預ける所ですし
どの病院も一長一短あると思うので
自分自身が後悔ない産婦人科を選ぶ
のが良いと思います!