※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が咳と熱で苦しそう。予防接種後から続いているが、風邪かアレルギーか心配。喘息の影響も気になる。

生後3ヶ月の男の子を育ててます!
咳が凄いです_(┐「ε:)_特に寝てるとき。それで昼間は目を覚ますことがよくあります😭
夜も苦しそうに咳をして最後にオエッとなることもあります。
はじめての予防接種をしたのがおとといで、その日の夜はめちゃくちゃぐずりました。でも咳は特に出ず。昨日首のあたりをはかったら38℃くらいの熱があり、昨日から咳こんでいます。今日もおさまらず咳が出ていました。熱はいまはありません。おっぱいも飲むしよく泣くしよく笑うし元気な様子です。

予防接種の副反応だとして、こんなに長く続くものでしょうか?もし違ったら風邪でしょうか?アレルギーで咳とかもありますか??わたしが妊娠してちょっとして喘息になりました。それも関係してるんじゃないかと心配です😭何より苦しそうでかわいそうです💦

コメント

Blue-Man

予防接種は何をされたのでしょうか?

最近今日中との寒暖差が大きいので風邪の可能性もありますしアレルギーの可能性もあります!
妊娠中の喘息は関係ないと思いますよ(^^)
赤ちゃんが辛そうであれば病院受診勧めます!

• ma

ma

たしかヒブ、肺炎球菌、4種混合、B型肝炎です!いま母子手帳近くになくてわからないんですけどこれです!
    明日も続くようなら連れて行こうかとおもいます😭ありがとうございます!

• 9月28日
A.T

こんばんは
いまRS流行ってるので、そういう可能性もあるかもしれませんよー💦
予防接種で咳き込むとかはあまり耳にしたことがないですが…。

• ma

ma

予防接種のときに他の子から菌をもらって来たとかですかね😭続くようなら病院連れて行こうとおもいます!ありがとうございます!

• 9月28日
ぴーちゃん

何の予防接種ですか?
病院行った時に風邪もらってきたのかなーと思いました😅
予防接種の後の発熱で病院に連絡入れてますか?

• ma

ma

ヒブ、肺炎球菌、4種混合、B型肝炎です!
    ですよね💦なんかわたしももらってきた気がします😭マスクの子もいましたし😭
    入れてないです!入れた方がよかったでしょうか💦

• 9月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

予防接種の後の発熱はすぐに連絡入れないと、万が一副反応じゃなくて感染とかだとしたら怖いですよね💦
    予防接種の副反応から死亡事故って確か何件か毎年ありますよ💦
    土日なる前に明日の朝一で受診したほうが安心だと思います!

• 9月28日
  • ma

ma

そうなんですね😭みんな熱出るものだとおもってました💦そうしようと思います…ありがとうございます!

• 9月29日
M6

うちも最近咳がひどくて
様子見てたんですが
ひどくなったので先日病院いきましたところRSでした😭😭
幸いお薬だけでなんとか咳の回数も減ってきました。
あまりひどくなるようなら
1度みてもらったほーがいいかと。

いまほんとにRS流行りまくってます。
まわりの子供たちも保育園いってる
いってない関係なくRSほんとにおおいです。

お大事に💛

• ma

ma

流行ってるんですね💦💦なんかわたしもRSのような気がしてきました😢病院予約午後しかとれなかったので午後いってきます!!ありがとうございます😊

• 9月29日
ひびき

うちの子も最近、
咳、鼻水がひどいです。
予防接種も受けられませんでした。
気管支炎と診断されて、内服していますよ。

まりなさんのお子さんも、予防接種の副作用というより、風邪とか気管支炎とかRSなのかな?って気がします。
早めに受診に連れてってあげても良いと思いますよ!

• ma

ma

そうなんですね😱うちは、予防接種の後から具合がわるいのでやっぱり病院で何かもらってきちゃったのかなーも と思います💦今日病院行ってきます😊ありがとうございます😊

• 9月29日