※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
子育て・グッズ

母親として働きながら家事と子育てに奮闘している女性が、夫との関係に悩んでいます。夫は遅くまで働いて疲れていると理解してほしいが、家事や子育てへの協力が足りないことに不満を感じています。会話が減り、孤独を感じています。夫婦関係に疑問を抱いています。

2歳の娘をもつ母です。
主人は毎日朝の6時に出ていき、夜の23時を回らないと帰ってきません。
休みは週一です。
私はパートといえど、毎日朝から夕方まで働きにでており、娘は保育園です。
朝から掃除をして、慌ただしく保育園に送り仕事へ行きます。終わるなり迎えに行き、ご飯作りお風呂入れて洗濯し寝かしつけて洗濯畳み...と目まぐるしい日々です。
主人は毎日帰ってきてから、ご飯を食べます。
毎日朝の早くから夜の遅くまで仕事で大変なのはわかります。
しかし、夜食べたものが朝そのまま。
また朝の忙しい時に食器を洗うところから始まります。
当たり前なのでしょうか?
疲れがたまり、一度いったことがあります。
すると、所詮パートやろ!
いつでも休めるんやし、時間もそんな遅くまでしなくて上がったらいいし、楽やん。毎日遅くまで働くからしんどくなるねん。と。

パートでも社員でも働いたら同じじゃないんですか?
時間短くても、独身の時のようにしんどくて横にもなれない。少しだけ...ちょっと待って...ができない。
自分は後回しで子供のことをしないといけない。

子供の毎日のことも全く聞こうとも知ろうともしません。

会話がどんどんとなくなっていき...
1人で育ててるみたい。
私、家政婦?と。
虚しくやりきれない気持ちになります。

夫婦ってなんなんでしょうか。。

コメント

ahgy.m

それは流石にご主人酷い…。
私は専業主婦をさせて貰ってるからやって当たり前かなとは思いますが、それでもたまには労いの言葉が欲しいなと思っちゃいます。
言い方悪いですが、よっぽどか仕事だけしてる方が楽。主人も先日そう言ってました💦専業主婦の私にでも言われる位なんだから、パートして家事して育児して…毎日お疲れ様です(இдஇ; )

まむ

日々お疲れ様です。
とても、疲れますよね。
仕事だけしてる方が楽です。
自分だけですからね。それに、どんな仕事でも疲れるのは当たり前です。
お金を稼ぐとは、そうゆうことです。

お母さんは、全てをやります。
子供のこと、家のこと、妻として。

疲れ方が、絶対に違います。
協力すべきです。
自分のことぐらいやれと言いたいですね。
それができないなんて、子供と同じですよね?

男は、すぐ甘えますよね。

一度ちゃんと話すべきです。
男は過去を掘り下げて話されるのが嫌いなので、今起こったことを真剣に話しましょう。