※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

畳の上に赤ちゃんを寝かせると痛いか悩んでいます。座布団では不安。何か敷いた方がいいでしょうか?旦那はプレイマットNG。

日中畳の部屋で赤ちゃんと過ごすのですが、
これくらいの月齢の子をお持ちのママさん、
畳の上に何か敷いてますか?

今は座布団の上で動いてもらってたんですけど、
どんどん動きも激しくなってきて、
寝返りもするだろうしどうしようかと思っています。

畳の上直に赤ちゃん寝転ばせると痛いですかね😭?

旦那がプレイマットは敷きたくないみたいで💦

コメント

ケイティ

実家の畳で腹這いになってた時、膝に跡が付いてました💧舐めたり引っ掻いたりもするので、何か敷く方が良いように思います✨旦那さん、キルティングの布地のマットとかもダメなのでしょうか…

• わんわん

わんわん

やっぱり直に寝転がらせていたらちょっと痛そうですよねー(°_°)💦
    和室に余ってる布団(敷布団)ひいとこーって言われてるんですけど、私としては寝るんじゃないのに布団、、?(T ^ T)って感じなんですよね💦

• 9月29日
しましま

古い畳で小さいささくれやゴミになるようなのが取れてしまうようでなければそのままで大丈夫ですよ^^

もし気になるようでしたら膝のところだけは直接畳に擦れないように着せる服を膝まであるものにしたり、サポーターやレッグウォーマーを使うといいかもしれません^^

• わんわん

わんわん

あ!赤ちゃん側にサポーターやレッグウォーマーを履かせたらたしかに痛くなさそうですね😇💓
    気づきませんでした!!笑

• 9月29日
みっつみつ

我が家も畳の部屋で遊ばせます✨
自分が寝てみてもやはり固くて痛いし、娘がずり這いするようになってから畳に引っ掛けて3日に1回くらい爪が割れたり欠けたりしてたのです、キルティングのラグを買いました😊
まだ爪は割れはしますが、回数は減ったので、よかった買い物だったと思います🤗🎵
ちなみに洗濯機で洗えるものを買ったので、衛生的にもよかったです😁🍀

• わんわん

わんわん

ですよねー😭やっぱり直に寝させたら痛いですもんね😭
    洗濯機で洗えるものだと頻繁に洗えて良いですね💓
    ありがとうございます!

• 9月29日

一日中畳の部屋で過ごしてます😆
日中は気分だけでも変えようと、畳の上にベルメゾンで買ったお昼寝布団(画像借りました)を敷いて、その上で過ごさせてます!
すぐ片付けられるし、敷きっぱなしにならないので便利です😊

• わんわん

わんわん

それ早く買えばよかったです!( ; ; )
    今からだとコロコロ動いて小さくなっちゃいますかね😭💦

• 9月29日

退会ユーザー

うちの子は、この布団の上で寝返りすると完全に畳へはみ出ます(笑)
    なのでお布団横に敷いて、足は畳の上にはみ出した状態でいてもらったりすることもあります!

• 9月29日
mi-sa

うちの息子は、畳の感触が気持ちいいのか、好んで畳に擦り擦りしてます。笑
ただ、今はヨダレがすごいので、畳の上にキルティングマットを敷いています✨

• わんわん

わんわん

キルティングマット検討します💓
    ありがとうございます!

• 9月29日
はるマ

うちはリビングも畳なので、基本毎日畳の上です☻!
が、全然気になりません(^^)というか畳がよかったのでそのまま過ごさせてます。寝るときは布団ですが、それ以外は頭に枕だけひいて、畳にコローンとさせてましたよ(^^)

• わんわん

わんわん

頭と膝だけ守ったら案外畳に寝るのもありですね!
    ありがとうございます💓

• 9月29日