※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

1歳過ぎて初めて歯が生えることもあるので、心配しなくても大丈夫です。生えるタイミングは個人差があります。

来月1歳になる息子の歯がまだ1本も生えていません(>_<)
生えそうな気配すらありません・・・。
いずれ生えてくるならいいんですが、このまま待っていて本当に生えてくるのか少し心配しています。
1歳過ぎてから初めての歯が生えてきたよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

まーか

こんばんわ☆うちは1歳すぎで生えてきました!周りの子たちは何本か生えてるのになんでうちだけ生えないんだろーって不安もありましたけど、今はちゃんと生えてますよ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*大丈夫ですよ~待ってれば生えてきますよ٩(•ᴗ• ٩)

• ポッポ

ポッポ

周りの同じ月齢のお母さんたちにビックリされたので急に心配になってきたところでした(>_<)
    いつか生えると思って気長に待ってみます!

• 9月28日
優奈姫

1歳1ヶ月で、ようやく下の歯が1本だけ生えてきました!
まだ1本だけですが💦💦
歯磨きしなくて良いからラッキー位にしか思ってません‼️笑

• ポッポ

ポッポ

歯磨きしなくていいのは助かりますよね\(^o^)/
    楽させてくれてありがとうって思うようにします!笑

• 9月28日
空まま

私の息子も1歳になりましたが、まだ生えてません(/_;)/ 回りの子は、みんな生えてるのに…(T_T)
なので、離乳食も、ほんとは、カミカミなのですが、歯がないので、少し遅れてます!! のくせに、量は凄い食べます!!笑 一応、最近、下の前歯の所が歯茎が盛り上がってるかな?!って感じなので、生えてきそうです…\(^_^)/

• ポッポ

ポッポ

同じような方がいて少し安心しました(´∀`)
    離乳食の進め方も悩んでいたのですが、意外と歯茎だけでもちゃんと噛んで食べてるので、ハンバーグとか魚のフリッターとか普通に食べさせちゃってます(笑)

• 9月28日
トモ10

私の姉の子は、一歳の誕生日の時は歯が一本も生えてなかったですよ😂
それでもご飯はよく食べていました😂
その後生えてきて、今は虫歯もありません!

• ポッポ

ポッポ

歯もないのにうちの子もよく食べます!笑
    姪っ子ちゃんはいつ生えてきたか分かりますか?

• 9月28日
  • トモ10

トモ10

一歳二ヶ月くらいでやっと生えてきたと思います!

• 9月28日
  • ポッポ

ポッポ

そうなんですね!もうちょっと気長に待ってみます(´∀`*)

• 9月28日