※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを育てていて、寝かしつけに苦労していたが、トントンや背中トントンでようやく熟睡させることができた。喜びを投稿したが、1時間かかった。

感動です😂😂
2ヶ月半の女の子を育てています✲*゚
だいたい授乳→抱っこゆらゆらで寝かしつけをしています。
トントンで寝てくれたらなーと思っていて今日チャレンジしてみました!
授乳後ウトウトしていたのに置いた瞬間おめめパッチリバタバタしだし、トントンしても頭なでなでしてもダメ🤣放置して約30分後目を擦り出したのでトントンを始め、横向きで背中トントンすると寝だしてそのまま寝落ち😭10分ほどトントンしてると熟睡しましたー😭😭
嬉しくて投稿してしまいました。笑
約1時間ほどかかりましたが💦💦たまたまかなー。

コメント

mamari

お疲れ様でーす^_^
トントンで寝てくれたらホント助かりますよね💦

• hana✱sis

hana✱sis

助かりますね(つд⊂)💦💦抱っこだと毎回布団に寝かせる時にひやひやするので🤣
    今日早くにグズグズしだしたので時間があったから1時間もかけれましたがいつもは厳しいかな😂

• 9月28日
さき

達成感ですね✨
昨日出来たのに今日は上手くいかない!昨日は出来なかったけど今日は上手くいった!
今はまだそんな感じの繰り返しですが…😂💦
上手くいくと達成感があって嬉しいですよね😆✨

• hana✱sis

hana✱sis

嬉しいですね( ¨̮ )1時間かけた甲斐ありました😭💦

• 9月28日
さぼてん

おめでとうございます〜🌈
すごいですね!1時間かけてチャレンジするとはすごいです☆
うちは、授乳→抱っこゆらゆらで寝かせています。トントンで寝れるように少しずつやっていくべきなのかな〜!?

• hana✱sis

hana✱sis

今日はグズグズしだすのが早くて時間があったから出来ましたが、、いつもは厳しいかな😂
    抱っこゆらゆらでもいいんでしょうけど、トントンが楽だなと思ってやってみました😊

• 9月28日
Enn

かわいいエピソードですね〜 ほっこりしました😊

• hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます😊完全な自己満の投稿でした♡笑

• 9月29日