※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

29週に入り、体の変化やイライラが気になり、病院に行くべきか悩んでいます。妊娠が原因で心配性で大変だと感じています。

昨日から29週に入り、来週からはついに憧れの30週突入かぁとしみじみしてます。
しかし最近よく仕事中イライラしちゃうしちょっとした体の変化にも敏感で病院いったほうがいいかな?とかすごく心配になったりわりと情緒不安定です😅😅
赤ちゃんが大事だからイライラしたくないのですぐに切り替えしておさまってるけど、妊娠のせいなんでしょうかね?😅😅
もともと心配性でマジメだからすごく毎日大変です😅😅

コメント

もん

こんばんは(^^)
現在22週目の初マタです。
私も悪阻明けから仕事復帰できたのですが、復帰してから職場でイライラしてしまいます(><)あと、昨日妊娠して初めて茶おりが出てしまい、安静にするように言われて不安と今までの安定期に入ったという変な自信や安心が無くなってしまい一気にテンションが下がってしまっています(›´ω`‹ )そばに居る旦那に対しても冷たく当たってしまいます。私も根が真面目な方なのでうまく切り替えが出来ないというか、いちいち心配してしまってしんどいです(´・ ・`)ほんと、赤ちゃんのために良くないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• さんかく

さんかく

安定期ってないようなものですよね。茶おり不安ですね。。安静にしてお過ごしください💦わたしはじめての妊娠のときにピンクおりがでて先生からも大丈夫といわれていたのにだめだった経験があり、今回の妊娠は大事な赤ちゃんをまもれるのは自分だけ、とすごく気をはってしまってます。
    なるべく切り替え切り替えできてるから、ごめんね~と思いながらも、力強い胎動があると慰められてる気持ちになります(i_i)\(^_^)

• 9月28日
ドラえもん

こんばんは

自分もイライラして旦那さんと喧嘩!とか結構ありましたよ😌

「赤ちゃんいるんだからイライラさせないでよ💥」って当たったこともあります。

その時は1人になった時に、お腹に「ごめんねー」って声かけました😊

• さんかく

さんかく

わたしの場合イライラするのはすべて職場なんです😫
    しかも男!!なんかむかついちゃうんです(笑)イライラしすぎて我をうしないそうなときは新鮮な空気吸って謝ってます……

• 9月28日
  • ドラえもん

ドラえもん

自分も結構職場でイライラすることありました😔

あとは食べ過ぎも良くないけど、チョコを食べました🍫
    自分の場合 meiji のミルクチョコレートですw

• 9月28日
  • さんかく

さんかく

ありますよね😫幸い旦那にはイライラしません😫👏

チョコおいしいですよね…疲れてるからなおさらおいしい😋

• 9月28日
  • ドラえもん

ドラえもん

妊娠前ならストレス発散で何でもやってましたが、大事な我が子を授かると気を使います🤗💓

• 9月28日
まーみ

仕事でイライラ、わかります〜😣
私は隣の席のおっさんにイライラが止まりません!
仕事はろくにしないし、なにより口臭と体臭が嫌で嫌で、つわり期はほんとキツかったんですけど、、、今後期つわりなのか、軽いですが気持ち悪さがあり、また臭いに対しての嫌悪感が再発してます😭

私も元々心配性のマジメな性格です😫すぐにイライラしてしまって、甘えかなぁと反省することもあるのですが、仕事に出るとどうもダメ、、
毎日自分の気持ち整理に疲れます💦
色んな人に愚痴を聞いてもらって、お腹にストレス溜めないように笑!とは思ってます😅

アドバイスになってませんが、
お互い頑張りましょうね!!!