※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

牛乳が下痢気味になるので、フォロミで代用した方がいいか迷っています。他の乳製品は大丈夫なので、牛乳を無理に飲ませなくてもいいでしょうか?

牛乳を飲むと下痢気味になります。
ミルクも卒業できたので牛乳を飲ませたいんですが漏れるくらいの便になってしまいます💦
牛乳のかわりにフォロミをコップで飲ませた方がいいのか迷っていて…
ちなみに哺乳瓶を見せないかぎりミルクを欲しがらないのですぐミルク卒業はできました。
チーズやヨーグルトなどの乳製品は大丈夫なので無理に牛乳を飲ませなくてもいいんですかね?
アドバイスをお願いします(つД`)ノ

コメント

deleted user

温かくても駄目ですかね?

  • ゆん

    ゆん

    少し温めても下痢してしまいます💦

    • 9月28日
ぴーちまーま

下痢になるなら無理に飲ませる必要は
ないとおもいますよ?
フォロミをコップであげてもいいと思います!
発育が十分ならフォロミも徐々にやめていってもいいとおもいます!

  • ゆん

    ゆん

    大きめの子なので発育は十分なくらいなのですが😵
    また1歳半とかになったら牛乳飲ませてみます💦

    • 9月28日
deleted user

まさに上の子がいまそうです。
病院の先生に聞いたら
他の乳製品が取れて、フォロミ飲ませてるなら大丈夫だよって言われました。
なのでフォロミを飲ませてます

牛乳どのようにあげてますか?

  • ゆん

    ゆん

    私も1歳検診の時に先生に相談したらフォロミあげる分には全然いいって言われたんですけど、いつまであげたらいいのかと思って💦
    100ccくらいをレンジで20秒温めて飲ませてました😵

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳半ぐらいまであげてまた、牛乳に挑戦してみようかなって私は思ってます。

    最初から100ccですか?

    • 9月28日
  • ゆん

    ゆん

    私も1歳半くらいまで飲ませてみます!

    この前までフォロミ50、牛乳50で飲ませていたら大丈夫だったので今週牛乳を100cc飲ませたらやっぱり下痢してしまって💦

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳だけで、10飲ませてみて
    下痢するようだったら一回牛乳オンリーをやめてみてもいいかもですね。

    • 9月28日
  • ゆん

    ゆん

    ちょっとずつ飲ませてみます(^^)
    アドバイスありがとうございます!

    • 9月28日
RY ♛ Mama

牛乳を飲ませる意味が分からないですが
無理に飲ませなくていいと思いますよ
うちは飲ませてないですけどヨーグルト
は食べますよ!!

  • ゆん

    ゆん

    チーズやヨーグルトは大丈夫なのでもう少し様子をみてみます😵💦

    • 9月28日
み

私自身牛乳でお腹ピーピーでトイレから出れなくなるような体質です💦

乳糖不耐症ではないですか???

無理にあげない方がいいです😖
お腹壊すとほんとにつらいので💦

ヨーグルトでも私はお腹ピーピーになります😱

あまりアドバイスになってなくてすみません💦

  • ゆん

    ゆん

    牛乳オンリーで飲ませると下痢してしまいます💦
    チーズやヨーグルトは大丈夫そうなので様子をみます😵

    • 9月28日
deleted user

日本人は体質的に牛乳を消化できる人は少ないです。大人でも!
なので他の乳製品が食べられるのであれば無理に飲ませることはないと思いますよ💦

  • ゆん

    ゆん

    無理に牛乳飲ませなくても大丈夫なんですね(*_*)
    もう少し様子をみてみます😵💦

    • 9月28日
きんちゃん

牛乳って本物の牛乳ですか?加工乳や乳飲料と書かれてる牛乳の方がいいみたいですよ!子供には牛乳は濃すぎて下したりするみたいです。うちの子もそれで下痢したので病院行った時に小児科の先生に言われました。