※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

1人目の出産は予定日の翌日に誘発剤で1時間10分でした。2人目の出産に不安があります。旦那や実母がいない場合の焦りがあります。

1人目より2人目の出産時間(分娩時間)がはやいとよく聞くのですが、みなさんは1人目と2人目の出産時間はどのくらいでしたか( ˟_˟ )?

1人目の時は予定日までに陣痛や破水がなければ、次の日に誘発剤を使って出産しましょうと先生に言われ、結局陣痛も破水もなかったので、予定日の次の日に朝から入院をしました。
受付→着替え&準備→内診(子宮口4cm開)→人工破水→誘発剤→出産、といった流れでした。点滴で誘発剤を打ちはじめてから1時間10分で出産をしました。
1人目がかなりのスピード出産だったので、2人目の陣痛が10分間隔になってから病院に向かうと間に合わないんじゃないのかと思ってしまいます。(自宅から病院まで車で15分です)

出産予定日までまだまだ先ですが、陣痛や破水があった時に自宅に旦那や実母がいれば良いのですが、もし仕事でいなかった場合どうしようって気持ちの焦りがあって仕方がないです(´·_·`)

コメント

mama

1人目、破水からの12時間後
2人目、15分間隔から4時間後
3人目、陣痛気づかず病院付いて1時間後
人それぞれですが私はかなり早くなったほうだと思います^ ^3人目は誰も頼る大人がいなく夜勤前の実母に2人目を預け1人で病院に駆け込みました。そのときには5分間隔とかでした

おちな

1人目は陣痛に気がついてから5時間程度で出産で、
2人目は陣痛に気がついてから3時間程度で出産でした!
病院着いてからだと1時間で出産でしたね〜😂

わたしは産院まで車で長くて30分だったのに、陣痛に気がついた時点で5分間隔で、義母に運転してもらいながら
産まれたらどうしよう…と本気で思いました(笑)
でも陣痛も相当痛くならなければ産まれないので、我慢しすぎず、怪しいなと思ったら経産婦さんなので早めに電話して指示を仰いだ方がいいと思います👂🏻!

いざという時のために、タクシーの利用も検討しておくといいかもしれないですね💦
あとは赤ちゃんに声掛けを!
結構効果あるみたいですよ☺️

ちこり

私も一人目は誘発分娩で10時間でした。
二人目は自然に陣痛がきて7時間でした。私も一人目が促進剤だったので陣痛の始まりが分からなかったんですが最初は弱い痛みでだんだん時間もそろってくるって感じなので分かります!
病院着いた時には6、7分間隔だったんですが帰らされるかな?ってくらいの痛みでした!

♡062105♡

1人目促進剤使って11時間でした。
2人目促進剤使って3時間でした。
両方とも予定日超過で促進剤でした😊
1人目の時は3日間促進剤使いましたが2人目は1日で効きました!!

べべ

みなさんコメントありがとうございます🙏🏻
おまとめの返信になってしまいすみません💦
みなさん2人目の方が出産時間がはやかったんですね(。・ω・。)

陣痛が来てすぐに産まれるわけではないので、焦らず落ち着いて行動したいと思います🌼 母や旦那がいない事も考えてタクシーを利用する事も検討してみます😌