※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が油で手を怪我。皮膚科に連れて行く予定。何か対処法はありますか?手はカサカサで赤くなっている。

生後6ヶ月の男の子です。
泣いていたので、おんぶして魚を焼いていたら油がはねていて、気をつけていたつもりですが、今気付いたら手を怪我していました、、(泣)
おそらく、油がはねたのではないかと(泣)
明日、皮膚科に連れて行こうと思うのですが、何かしておいたほうが良い事とかありますでしょうか?😢
皮膚はカサカサしており、水ぶくれ等もできておらず、赤く焼けた様な感じになっています😢
可哀想なことをしてしまって、本当に反省しております(泣)

コメント

まち♡

6ヶ月だと何か塗ってもなめるし、はっても取るだろうし…。

火傷ってじんわり進むんで、今は大丈夫でも水ぶくれたりするんで、冷やせるなら冷やした方がいいと思います!

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ありがとうございます!
    夕飯の支度をしてから、気付いたのが3時間は経過していて、、(泣)気付いてから、保冷材を使って冷したのですが、やはり冷やすのが良いんですねT_T
    教えて下さりありがとうございます(泣)

• 9月28日
mama

火傷はとにかく冷やした方がいいです!
皮膚科の先生には冬であっても
15分以上できれば30分は流水で冷やしてと言われました。

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

冷やすのがいいんですね!
    夕飯の支度をしてから、3時間経過してから気付き、慌てて保冷材を使って冷やしていたのですが(泣)
    3時間もなにもしていなかったので、可哀想なことをしてしまいました(´。・_・。`)教えて下さりありがとうございました┏○゛

• 9月28日