※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

1歳健診は予約しようとしたら、1歳半健診が無料で受けられる地域で迷っています。

1歳健診、1歳半健診ってあると思うんですが、どちらも受けましたか?

わたしの住んでる地域は、1歳半健診が地域でやっているらしく、無料だそうです🖐🏻
1歳健診の予約を病院でしようとしたら言われたので、どうしようかとちょっと迷っています。。🤔

コメント

雷注意

何か気になっていることがあれば1歳検診も受けて良いと思いますが、特に何もなければ1歳半でいいと思いますよ!
うちの子は気になることだらけだったので任意の検診(6、7ヶ月検診、9、10ヶ月検診、1歳検診)全部受けました😅

• ♡miu.

♡miu.

わたしも今までは母子手帳どおりに検診してました!
    なので、受けるもんだと思っていて😂
    気になることなければ1歳半でもいいんですね!
    ありがとうございます♡

• 9月29日
お嫁にいきたい。。。

両方無料です!
なので受けるつもりです( •̀ᴗ•́ )/

• ♡miu.

♡miu.

両方無料なんですか!!👀
    無料なら受けますよね〜!
    うちのとこは1歳の検診は3千いくらかかかるみたいです…😭

• 9月29日

10ヶ月健診があったので1歳は受けず次は1歳半予定です(^^)
10ヶ月ごろの発達も大事なのでその頃に受けてて特に気になることなければ1歳はなしでもいいかなと思います😊

• ♡miu.

♡miu.

そうなんですね!
    うちの子はは9ヶ月検診は受けたので、1歳どうしようかと…💦
    今すぐに受けなくても、1歳半までに気になることとか出てきたら受けてもいいかもと思い始めました🤔!

• 9月29日
匿名希望

両方無料で市から連絡のハガキが来るので受けます☺️

• ♡miu.

♡miu.

両方無料だといいですよねーー😣!
    そういう市に住んでればよかった〜笑

• 9月29日