※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ♡
妊娠・出産

旦那が入院中に飲み会に行くことを許すべきか悩んでいます。子供は実家に預けていますが、そのことでどう思われるか気になります。

いつもお世話になってます(*^_^*)

切迫早産で2度目の入院中です。
そろそろ旦那がお盆休みに入るのですが、飲み会があるようです!
入院中のみなさん自分が入院中で飲みに行くことを許しますか?
旦那の仕事が不規則な為、旦那が仕事の時は子供を実家に預けています。

たまにの息抜きだし、行かせてあげたい気持ちはあるのですが、実家に子供を預けて飲み会となると実家からどう思われるか。

悩み中です。
同じような方コメントお願いします(>_<)

コメント

3707

こんにちは!
お気持ち凄くわかりますf^_^;)
私も同じような事あるだろうと今から予測してますよ(^^;;
特にあいママさんの状態を考えると飲み会より家族優先してほしい時期ですよね┐(´д`)┌
上の子供さんが10歳だからって子供は子供で色々複雑な心境を我慢してると思うので、旦那さんにはそこら辺察してほしいデスね(^_^;)
息抜きしたい旦那さんの気持ちもわかりますけど、家族って一番大切だと私は思います(^-^)
出産迄もう少しですがお大事になさってくださいね(●'д')bファイト

• あいママ♡

あいママ♡

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね(>_<)
    家族優先してほしい気持ちが一番なのですが、私の入院の為に旦那に無理をさせている部分があるので行かないでともいえずT_T
    そうなんです!察して欲しかったですT_T
    子供も我慢させてしまってると思うし、何もできない私が嫌になります(>_<)
    出産までもう少し!
    妊娠後期はほぼ入院で上の子の相手をしてあげられなかった分、落ち着いたら構ってあげたい(>_<)

わかってくださる方がいて、元気付けられました!
    ありがとうございました(*^_^*)旦那にさりげなく、家族優先してほしいと伝えてみます(*^_^*)

• 8月9日
  • 3707

3707

そうですね(^-^)
    家族だから相談もコミュニケーションの一つなので、家族はパパを頼りにしてるのよってプレッシャーかけない程度に上手な甘えはイイと思いますよ(^-^)
    ウチも帝王切開で入院予定ですが、上の子2人は学校あるので、母に預けますが、旦那さんには仕事終わって毎日来てねって今から可愛く言っときますw笑

• 8月9日
  • あいママ♡

あいママ♡

見習わせていただきますー‼️

入院が長引いて、無理をさせてる中なかなか甘えられなくて(>_<)

ちょっと可愛くいってみようかな(*^_^*)♡

• 8月9日
  • 3707

3707

私も中々甘えるの苦手なんですが、今回は夫婦にとっても久々の出産でもあり念願の妊婦なので、高齢出産に近いこともあり、なるべく、甘え努力して旦那にも自らイクメンになってもらいたいと思って密かに計画してます(^-^)
    押し付けではなく、自然に家族を一番って思ってもらえるのが何よりデスね(*^_^*)
    今の所は旦那は自己中にやってますけど、もう少ししたら計画開始してみますwww.笑

• 8月9日
maple

私だったら…止めてもらいます!

実家に預けてるのに、なんか実家の印象も良くないかと。

飲むことはお盆でなくてもできますし、何より産気づいたりしてすぐ駆けつけて欲しい時に飲まれていたら…連絡つかなかったら…考えるだけで不安です(´・_・`)

• あいママ♡

あいママ♡

そうですよね(>_<)
    実家の印象が悪くなると思い断ってくれないかなとも思いました(>_<)
    旦那にさりげなく伝えてみることにしました!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 8月9日
mi47

こんばんは♡
わたしの旦那は普段出掛けませんが
わたしが入院中は遊び行ってました(¨̮)
入院中なのに、、と思えましたが
毎日仕事帰り面会に来てくれてたし
いいかなと思いました(∗•ω•∗)
上の娘はパパとお留守番なら
ばーばの方がいいと言ってて
実家の母も旦那に預けるなら
心配だからと預かってくれましたw

• あいママ♡

あいママ♡

仕事帰りに毎日顔だしてくれる旦那様優しいですね(*^_^*)
    うちは面会時間までに仕事が終わらず休みの日しか来てくれません(>_<)

うちの子もパパとお留守番より実家の方が喜びますw
    だから今回も迷いました〜(>_<)

実家のお母様にも飲み会と言って預けるんですか??印象悪くなりませんでしたか?

• 8月9日
玲亜mama

あなたが頑張っているときに息抜きですか?
息抜きにお子さまとどこかに出かけるならわかりますが…
妻が大変なときなので!と断ってもらいますかね、私なら(-_-;)

• あいママ♡

あいママ♡

妻が入院中なのでって断りを入れてもらったら、却下されたらしいですT_T
    理解のない会社ですよね(>_<)
    旦那は飲まないで顔だけ出してくるといっていました(>_<)

• 8月11日